人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一言物申したい その1

例えば、あるモノが欲しくてとある店に行ったとしましょう
その店の中探してもなくて、それでも諦められないときってありますよね?
「お探しの商品がない場合店員に気軽にお申し付けください」
って張り紙が貼ってあるから店の人に在庫の有無を確認したとしましょう
でもね? そういうとき
「棚にない場合、もう売り切れてしまったということなんですが……」
とか在庫確認しようともせずに即答されることがたまにあるんですよね

アレってなんなの?

そっちが「目当てのものないときは店員に聞きに来てもえぇよ」って言ってんのにナニ? その明らかに「客がこう言って来たらこう返せ」的なマニュアルっぽい対応
それともなにか? 「棚にないんだったらどうせ探しても見つからないって、諦めろ」って言いたいのか?
それでもこっちは諦められないんだっての


でも世の中そんな店ばかりじゃなく、店員に言ったらちゃんと真剣に探してくれる店もあるんですよね
というかそういう店の方が普通なのか?
じゃあまぁいいや、この話は。物申したいだけだったし


それはそうと、タイトルにその1とありますがシリーズ化するかどうかは決まってません
ひょっとしたらするトカしないトカ
by karuloss | 2007-12-14 23:11 | 戯言
<< 一人で行ってみた 遊戯王でおなじみ >>