人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LPレコードの日  1951年、日本コロムビアからLPレコードが「長時間レコード」の名前で発売された

久しぶりにファミコン道場更新しました。
2週間ぶりです。
日記も1週間以上サボって……
すいませんねぇ、いかんせんやる気が起きなくて……
しかも今日はドラマ「西遊記」が終わってさらにやる気がダウン……おもしろかったのにな



勇者バトンなるものを見ました
見た人は絶対にやるというのがバトンの決まりらしいのでまたやります
それでは、勇者バトン始め

鉄の掟:前回同様見た人は必ずやりやがれこんちくしょう


Q1 『まずは名前からだ…君のいた世界の名を忘れ、 この世界での名前を教えてくれたまえ』

カルロスです。よろしく


Q2 『なるほど、よくわかった…では次に君の職業を教えてくれないか? 深く考える必要は無い、勝手に職を作っても良いぞ』

カルロス道場とかファミコン道場の師範です。師範と言っても強いわけじゃないしファミコンが上手いわけでもありません。ぶっちゃけ肩書きだけです


Q3 『ははは、強そうじゃないか…次は得意とする武器だ…そうだな…3つくらい教えてくれ』

自分で強くないって言ってるのに…・・・。人の話を聞きなさい!!
え? なに? 武器? 3つ?
1:ハリセン
2:ライドル
3:ぱにぽにX

この3つで


Q4 『ではその武器を用意させよう…次は防具だ、何がいいかね?』

イージス(イージスって何? って思ったひとは『イージス理論』でググッってちょんだい)


Q5 『ほほう…なかなかオシャレじゃないか…おっと忘れるところだった、武器の名前はどうするんだ? 君専用の武器だからな名前があっても良いだろう?』

別に名前なんてそのまんまでいいっす。ぱにぽにXとかライドルとかでいいっす


Q6 『うむ、良い名だ。 そういえばこの世界の名はなんだったっけかな?』

ファ○ガイア


Q7 『そうだそうだ、ド忘れしてしまったよ。 この世界では魔法が使える、どんな魔法がお好みか?』

鉄壁 それが私の美学


Q8 『ほう、そうか…では武器、魔法を駆使して使う技だが、 どんな技名なのかね?  好きなだけ見せてくれ。できれば自分で考えた技名が私は好みだ』

あんたの好みなんかに合わせるのは癪ですが、あえて言うならライダーキック? ベルレフォーン?(武器とか防具とか魔法とか関係なし)


Q9 『むぅ…危うく巻き込まれて死ぬところだったよ…では旅は1人では辛かろう? パートナーを用意しよう、どのような人が良いかね?詳しく教えてくれ』

え? 誰でもいいの? じゃあ、『眼鏡で優しくてちょっとおとなしいんだけど…・・・(以下中略)……な女性』!!


Q10 『では手配しておこう…そういえば何を目的に旅をするのだ?』

聖杯を求める……違うな……天竺を目指す……違うな……。あ~、もう『悟りを開く』でいいっす。どうせ設定とか自由なんだから(ナゲヤリ)


Q11 『まぁそんなところか…結構結構…結果的にラスボスを倒すわけだが、む? ラスボスの名前は…?』

悪魔将軍


Q12 『ははは、そうだったな!そいつが一番の元凶で悪い奴だ! またまたド忘れしてしまった! どうでも良いのだが、戦闘に勝利したら決めゼリフは何と言うのかね?』

勝訴


Q13 『気合入ってるじゃない…ビリビリ気迫が伝わったよ…実は私には名前が無いのだ…良かったら名前を付けてくれないか?』

ピュン・ムン・ユン


Q14 『気に入ったよ、ありがとう。君は「力」「魔力」「素早さ」で何が一番長けているのかね? また、それの用途を教えてくれないか?』

魔力かな  用途は秘密で


Q15 『ふむ…では最後だ、君のいた世界からこの世界に召喚し、仲間にしたい人物を紹介してくれたまえ…何人でも良い(要はバトンを回す人)』

これを見た人全員。旅は道づれ世は情けの言葉通り(ちょい違うか?)




はい、返答終了
今回はネタを結構多く入れてみましたが、一部の人にしかわからないネタだらけです
全てのネタがわかった人は結構なマニアです。お友達になりましょう

では、今日の日記はこの辺で。
次の日記は何日後だろうか……(オイ
by karuloss | 2006-03-20 23:29 | バトン
<< 催眠術の日  催眠術をかける時... モスの日  1972年、東武東... >>