「ほっ」と。キャンペーン

28は7の倍数だから2月と3月は日と曜日が対応している(閏年除く)

2月の間1度も日記更新してねぇっ!!
何故だ!?


そんなわけで2月の行動ダイジェスト


2月4日辺り
飲み会
カラオケにぶらばん!のOPが入ってて軽く感動


2月8日辺り
帰省
それだけ


2月16日
自動車学校入校
周りがほとんど平成生まれで若干居心地の悪さを感じる


2月17日
はぢめて車に乗る
MT車というものは難しいということを知る


2月25日
第1段階修了検定
8000円以上取られる。もはや詐欺だろう
ちなみに1発で合格


2月28日
何故かマストの家でまりあほりっくを1~6話見ることになる
ギャグアニメとして見れば面白いということに気づく(百合アニメではない)

そして2月の間1度も日記を更新していないことに気づき慌ててコレを書いている
1度送信したがエラーが出て書いた内容が消えた。正直ムカついている
[PR]
# by karuloss | 2009-02-28 22:35

遅れまして明けました

もう1月の6日になってますが明けました。めでたい

面倒なので今回は年末年始の行動をダイジェストでお送りします

12月26日~30日

東京有明冬の陣
それ以上でもそれ以下でもなし
温泉いいよ温泉


12月31日
帰省
寝正月ならぬ寝大晦日

1月1日
初詣in正月
やっぱり寝正月

1月2日
地元で初デュエル(遊戯王)
アンド初パック(遊戯王)購入
六武衆の師範が出て萎える。いらない

1月3日
家に篭る
することはないが疲れはとれない。外に出ないのになぜだ

1月4日
なぜか今更格闘料理伝説ビストロレシピを購入。そしてハマる
購入してまだ2日もたってないのにもうクリアしてしまいそう
というかカニチャーのレベルがなかなか上がらない。どうにかして欲しい

今に至る

以上
[PR]
# by karuloss | 2009-01-06 01:25 | 日記

キマシタワーーーーーー!!

届いた! ついに届いた!!
予約していたCandyboyのDVDが今届いた!!






昨日発売だったのに今日届いた!!


予約までしていたというのに……。ガッデム



e0049849_2011578.jpg

実物




e0049849_20123447.jpg

比較対象:昨日買った百合星人ナオコサン




e0049849_2014827.jpg

比較対象:C75カタログ




e0049849_20152475.jpg

薄さ比較





旅行先とかに持って行っても邪魔にならないサイズだNE☆
[PR]
# by karuloss | 2008-12-11 20:06 | 日記

マイミク整理します  PS:GA芸術家アートデザインクラスアニメ化って本当?

地雷バトン

☆題名はマイミク整理します。☆☆☆☆☆☆☆☆☆

見た人はコメント残して自分もやるコト。
強制です。
足跡に残ります。
地雷バトンです。

1・お住まいは?

生まれ: 和歌山県の県庁所在地
育ち:同上
現在:愛知県のどっか


2.血液型は?


人間の性格がたった4種類に分類されると思うな


3.チャームポイントは?

0ポイント


4.ペット歴を教えて下さい

金魚:死亡
メダカ:死亡
猫:拾って動物病院に届けただけ


5.好きな物を教えて

◎季節

春くらいかな
寒くもなく暑くもなくで
あと休みが一番長い


◎場所

マイホーム イズ 俺の城


◎映画

酔拳シリーズとか好き
Vシネマ系とかだったら他にも色々あるけど


◎本

漫画以外だったら、
森奈津子の「先輩と私」
伏見つかさの「名探偵失格な彼女」
とかかな
どんなのか知りたい人はとりあえずググってから来い


◎マンガ

いっぱいあるからあえて絞る

・咲-saki-
・トリコロ
・落花流水
・GA芸術家アートデザインクラス
・キン肉マン
・林家志弦作品
・師走冬子作品
・竹内元紀作品

キン肉マンのすごい浮きっぷりwww


◎キャラクター

・ぶらばん!の春奈先輩(俺の嫁)
・咲-saki-のステルスモモ(かじゅの嫁)
・GAの如月(キョージュorナミコの嫁)
・はやて×ブレードのおかみさん(蒼のお母さん)
・キン肉マンのキン肉アタル(俺の兄貴)

異論がある奴はコメントに書くかブラウザの戻るをクリックすれ


◎テレビ番組

・トリビアの泉
・IQサプリ
・ゲームセンターCX

トリビアの泉はもう終わったけどな


◎色

赤と黒

アリプロ色っていつも言ってるけど厨二色って言ってもいいかなって気がしたけど別にそんなことはなかったぜ!


◎言葉

下剋上


6.嫌いな物を教えて

◎季節


汗だくになりながらゼイゼイ言って生活する様はまさにキモイ


◎場所

人が多い場所と人と対談する場所はちょっと


◎映画

グロいのとかはあんまり得意じゃない


◎マンガ

嫌いな漫画ってのはあんまりないんだけど強いて挙げるなら
・NHKにようこそ
最後まで読んだけどカオスな展開っぷりについていけなくなってちょっと後悔


◎本

学生便覧
どことなく鬱になる


◎キャラクター

・みなみけおかわりの冬樹(要らないだろjk)
・遊戯王5D’sに出てきたCモンスター使ってた鼻毛(ウザイ・小物)
・キン肉マンⅡ世究極超人タッグトーナメント編のネプチューンマン(正直ガッカリした)
・キン肉マンⅡ世究極超人タッグトーナメント編のマンモスマン(同上)

俺は信じているぞ
ネプチューンマンが正義の心を取り戻す日が来ることを


◎テレビ番組

実写版ネギm……
いや、なんでもない


◎色

どどめ色
どんな色かはイマイチよくわからんけどな


◎言葉

DQN語
スイーツ語


7.苦手な物は?

辛すぎる物と甘すぎる物はあまり好きではない


8.行ってみたい国は?

香港とか行って美味い物たらふく食ってみてぇ


9.あなたの座右の銘を教えて下さい

情けは人のためならず


10.カラオケは好きですか?

アニソン・ネタソン歌っても問題ないなら好きです


11.あなたの18番は?

嘉門達夫とか
大体は歌える


12.今1番欲しい物は?

外付けHDDかiPodか
あぁ、あと人の愛が欲しい


13.プチ野望は?

パロ・スペシャルとクロスボンバーの習得


14.有名人や動物に似ていると言われた事はありますか?

まったく記憶にございません


15.常にそばにある物、手放せないものは?

キャッシュカードとリップクリーム
無いと死ぬ




終了

PS:咲-saki-アニメ化ケテーイ
[PR]
# by karuloss | 2008-12-06 07:26 | バトン

オタク判定

─ヲタク判定バトン─
  ○か×かで答える。
問題の意図が分からない、理解できない場合は×
※前半25問は1点 後半26問目からは3点なので注意



問1: 【もってけ!〇〇〇〇〇〇】 〇の中身がわかる。
A:○

セーラー服
と言いたいところだが百合オタな私としてはあえて「もってけ!ゴスロリ服」をチョイス


問2: 休みと言えば家
A:○

最近引きこもりがち


問3:友達はまずインドア派
A:○

多分そう


問4: アニメを見ていて声優の声を聞くと、その声優の他作品のキャラを思い出す。
A:○

そして湧き上がる中の人ネタ


問5: アニメかゲームの為にトイレか食事を我慢したことがある。
A:○

というか夢中になってると食欲とか排泄欲とかまで忘れることがある


問6: お気に入りのアニメ、またはゲーム系、同人誌関係、サークル関係のサイトがある。
A:○

ありすぎワロスwww


問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る、見ていた。
A:×

そもそもテレビ欄自体見ない


問8: 野球が延長した事により、深夜アニメ録画失敗の苦い思い出がある。
A:×

深夜は基本寝ているもの


問9:ヲタのオーラを漂わせている。
A:○

もはや隠す気もない


問10:深夜アニメを1期3作以上予約したことがある、している。
A:×

予約しないし


問11: 【ライトノベル】を【ラノベ】と略す。
A:○

え? 基本じゃね?


問12:家にいる時と外にいる時のテンションが明らかに違う。
A:○

家の中で一人でどうやってテンション上げろと
いや、上げるけどね


問13: 人と会話している時、または後に鳥肌もしくは火照ったことがある。
A:○

人としてコミュニケーション能力がブレている


問14:リアルでヲタっぽい言葉を使ったことある。
(ktkr、wktk、sneg「それ何てエロゲ?」な、、なんだってー!!など)

A:○

百合板に入り浸っていたせいかごくたまにお嬢様口調になることあり


問15: 【絶対領域】という単語に(・∀・)ニヤニヤする。
A:×

別にニヤニヤはせんよ


問16: 残酷な天使の○○○
A:○

テーゼ
……これはオタでなくともわかるのではないだろうか……


問17:鬼畜王○○○
A:○

ランス
……いいボケが浮かばない


問18: いわゆる【キャラソン】を買った事がある。
A:○

Candyboyのアレが櫻井姉妹の【キャラソン】ってことでいいなら


問19: カラオケでアニソン、電波ソングを歌ったことがある。(行ったことがない人は○)
A:○

いや、デフォでしょう


問21: ここ2週間で、2次元キャラの口調、口癖を真似た事がある。
A:○

俺のデュエルはエンターテイィメントでなければならない!!


問22: 漫画やアニメに影響されて購入した物がある(例:チョココロネ・メロンパン)
A:○

らき☆すた見てチョココロネ食った
Candy boy見てまるごとバナナ食った
キン肉マン見てなか卯で牛丼食った


問23: 男(女)の主人公で周りが女(男)だらけのシチュエーションに違和感を感じない。
A:×

むしろそういうシチュエーションで男要らない
女の娘だけでキャッキャウフフすればいい


問24: 【乙女ロード】を知っている。
A:○

イケブクロウ


問25:私は変態紳士・淑女である。
A:○

紳士だって言ってるのに皆俺のことを変態だと言ふ




ここまでで1問1点
なんか数えたら19点だった



===================

問26:ヲタクを名乗れるだけの資格を持っていますか?
A:○

俺がオタクじゃないって言われたら俺はどうしたらいいんだ……


問27:予約特典のためだけにゲームを予約した
A:×

特典のためというかそのゲームが好きだから予約するというか


問28:過去の名作には目を通すようにしている
A:×

興味が湧いたものしかチェックしない


問29:絵文字よりAAを多用する
A:○

どっちもまったくと言っていいほど使わんけどなw
絵文字は産まれてこのかた使ったことないけどAAは使うことあるし


問30:【アホ毛】の意味がわかる。
A:○

マホ


問31:コンシューマ100本以上、パソゲ50本以上?
A:×

そんなに買ったら破産するわ!!


問32: 漫画を500冊は読んだ。
A:○

数えたことないけど、500は軽く超えたんじゃないかな


問33:自分からは検索もせず、あれこれと質問をしてくる人に対しては、 「ググレカス」「ググれ」「グーグル先生に頼れ」などと言うことがある
A:○

声を大にして言いたい


問34:キャラ物のステッカー・シールを私物に貼り付けている
A:×

こうね、アニメとかのダブったトレカとかをですね、プロテクターに入れてですね、セロテープで貼り付けてですね……


問35: ヲタのイベントに参加したことがある。
A:○

去年、一昨年の夏は行ったし、地元の即売会にも1回行った
今年の冬も行きたい


問36:お金の使い道はヲタ関係ばかりである。
A:○

そして削られていく食費


問37:好きなキャラの話になると、異常に熱くなる。
A:○

キン肉マンの話だけで時間を潰せる自信はある


問38:お気に入りの深夜アニメのために寝ないことくらい当然。
A:×

深夜は寝なきゃ体がもたない
実写版ネギま!のために起きてて後悔したことがある


問39:携帯の待ちうけか、PCのディスプレイが危ない。危険が危ない。
A:○

どっちも嫁だけどwww
ディスプレイというよりは中身がヤバイ


問40:脳内嫁(旦那)が108式を凌駕する程度いる。
A:×

一人しかいないし


問41:パソコンを常に付けている。
A:×

いくらなんでも長時間留守にするときとかは消す


問42:三次元の異性に興味なし。
A:×

懺悔します……
去年かそこらにたまたま電車に乗ってた姉妹か友達かわからないけど、女の子同士で恋人繋ぎしてたから内心ドキドキしながら脳内フォルダに保存してました……


問43:自分の財布の中にはヲタ系のカードか券がいっぱいある。
A:○

会員証の類も含めていいならいっぱいあるね


問44: コミケカタログの厚さを知っている。
A:○

あれは本やない。鈍器や


問45: 【イベント】と聞くと、真っ先に即売会が浮かぶ。
A:○

即売会>=ゲーム内のイベント>>>>>>>>>他にあるであろう何か


問46:他のオタクを本気でバカにしたことがある。
A:×

バカにできる立場じゃないし


問47: 仕事で使わないのに、印刷所の名前を知っている。
A:○

まぁ部活の都合上


問48:アレな店に一人で入ることに全く戸惑いがない。
A:○

アレな店ってなぁに?
×風俗店
○アニメショップ←正解

問49: 漫画やアニメ・ラノベ・創作・ERGキャラを【さんor様】付けで呼んでしまうことがある。
A:○

先輩キャラは大抵先輩付けだな
春奈先輩は俺の嫁


問50: ヲタ全員がメイド喫茶好きだなんて思うなと言いたい。
A:○

この場を借りて声を大にしていいたい

アレはメイドではない! ウェイトレスだ!!


後半は1問3点

16×3で48点っぽい


トータル
19+48で67ってところか






0~9点    一般人
10点~19点 ヌルオタ
20点~39点 オタク
40点~49点 オタとヲタの狭間の世界(どっちとも言える境界線
50点~69点 ヲタク
70点~79点 キモヲタ
80点~89点 真性
90点~95点 末期患者
96点~99点 超変態☆
100点     ヲタネ申






キモオタじゃなくて内心ホッとしています
[PR]
# by karuloss | 2008-11-28 18:42 | バトン

いい夫婦の日(百合的な意味で)

注意:11月22日現在、この記事はあくまで噂の域を出ていないのでそのつもりで読んでください



















なんか咲-saki-アニメ化フラグが立ってるんですって



なんかヤングガンガンでも『次回重大告知!!』みたいなこと書いてあって、ここまでくればアニメ化以外なにがあるのかとそういう情報らしくてですね
まだ不確実な情報なのでなんとも言えませんが……

期待していいですか?
[PR]
# by karuloss | 2008-11-22 23:21 | 日記

突撃!隣のデスクトップ!!

バトンらしきなにか


e0049849_21173181.jpg




■ルール■
これを見た人は、デスクトップのスクリーンショットを日記に載せます。執行猶予はありません
あまりに名誉毀損だという場合には、アイコンやファイル名に修正を加えてかまいません
しかし、あまり修正しすぎるとおもしろくないのである程度自粛しましょう
早速すべてのウィンドウを最小化しましょう



【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ

春奈先輩は俺の嫁!!


【2】OSは何?

XPと呼ばれるナニか


【3】これはあなた個人のパソコン?職場のパソコンや家族共有のパソコン?

個人じゃないとこんな壁紙使えん


【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?

忘れた
たぶんどこぞの画像掲示板だと思う


【5】壁紙は頻繁に変える?

ぶらばん!が発売してしばらく経ってからコレにしたから……
たぶん2年近く変えてない


【6】デスクトップのアイコン数はいくつ?

数えるのメドイ


【7】ファイルやショートカットがグチャグチャしているデスクトップ許せる?

ちょくちょく整理はしてる


【8】何かこだわりはある?

とりあえず作業に使うであろうファイルはデスクトップに


【9】今回、バトン回って来てからこっそりデスクトップ整理した?

一つだけあまり見せたくないファイルがあったから隠した


【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人

強制らしいですよが?



終わり
[PR]
# by karuloss | 2008-11-19 21:15 | バトン

セイウチと大工

キン肉マンⅡ世 究極の超人タッグ編 第3巻より
ネプチューンマンがセイウチンに聞かせた童話

ある日のこと、海岸で大工と巨大セイウチが大きな牡蠣を大量に見つけた。牡蠣はふたりに『お願いですから僕たちを食べないでください』と頼み込んだ。
心優しいセイウチは思わず躊躇した。
でも連れの大工はそんな牡蠣の願いを聞き入れず、その場でムシャムシャと食べてしまった。大工はセイウチに向かってこう言った。『さぁ、家に帰ろうや!』
ところがなぜだかセイウチは一言も答えようとはしなかった
なぜならセイウチは大工よりも牡蠣をたらふく食ってたから


この話、てっきりゆでたまご先生の創作かと思ってたよw



今日ふと気になってググってみたら「セイウチと大工」ってタイトルで、この話は「鏡の国のアリス」の第4章に出てくる詩だそうです
実在してたなんてビックリだw

詩の内容としてはでネプチューンマンがセイウチンに話してる話でほぼ合ってるみたいです
多少省略・変更されているようですがwww

なんで今更この話を持ってきたと聞かれたら「なんとなく」としか答えられませんwww
[PR]
# by karuloss | 2008-11-11 01:07 | その他

PhotoFuniaにハマった

PhotoFuniaで遊んでみた
なおPhotoFuniaの読み方がわからないから今後はフォトフニャって呼ぶことにする


e0049849_20595821.jpg


以前描いた絵を看板に



e0049849_2101817.jpg


紙幣にしてみた


e0049849_2103744.jpg


キョージュ×如月 The Movie


e0049849_2105652.jpg


週刊カップリング GA特集


e0049849_2111219.jpg


美術館にて


e0049849_211282.jpg


スキャンダル


e0049849_2114646.jpg


水辺の町の壁(?)


e0049849_212210.jpg


白黒テレビで


e0049849_2121660.jpg


猫左「やっぱキョージュ×如月だよな」
猫右「ナミコ×如月だろ 常識的に考えて」





みんなも面白い写真を作ってみようZE☆
[PR]
# by karuloss | 2008-10-29 22:57 |

(猫の)死体を見た

成仏しろよ


【地雷バトン】

※これは地雷バトンです。踏んでしまったら必ずやりましょう!

タイトルに
『明日合コンします』 『今日はカレーでした』 『昨日ゆすられました』
『恋人募集中(切実)』 『とうとう女性に手を出してしまった』
『死体を見てしまいました』 『職場で脱糞しちゃった』 『宗教法人立ち上げました』
『遺書』 『男に手をだしてしまいました』
のどれかを書かなければなりませんということになっています。
見た人はコメント書く。


★現在のメアドの意味は?★

ゆず信者ロマン
どのゆずか知りたい輩はゆずソフトでググれ


★今の着信音は?★

ヤンマーニ


★待ち受け画面は?★

嫁だったり嫁だったり嫁だったり


★お酒は飲める人?★

飲まなかったり飲めなかったりラジバ……いや、なんでもない


★好きなお酒は?★

人の話は聞きましょう


★お酒の失敗を教えてください★

いや、だからさ


★ストレス解消法は?★

浪費とカラオケ


★今この瞬間の髪型は?★

2ヶ月は切らなくてもいいくらい短い


★たばこは吸う人?吸う人は銘柄も★

禁煙中
××年くらい


★あなたの人生で一番いい思い出は?★

高3
大学1年
大学2年
好きなのを選べ



★口癖は?★

DQNウザイ
悪魔将軍はネプチューンマンやスーパーフェニックスよりも絶対に強い



★聴くと切なくなる曲は?★

嘉門達夫の『明るい未来』


★その理由は?★

あの頃はよかった……
いつのまにこんなに腐ってしまったんだろう……


★結婚は何回したい?★

何度もしろと?


★生まれ変わったら何になりたい?★

乙女になって乙女と結婚する


★異性の友達はいる?★

向こうが友達と思ってくれてるならばいる


★それはなぜ?★

それを俺の口から言わせる気か?


★ぐっとくる異性の仕草は?★

眼鏡をかけなおす仕草に10ポイント加算
100ポイント貯まると特典としてさらに10ポイントサービス


★外見で好きなタイプは?★

黒髪ロングに眼鏡で50ポイント


★内面で好きなタイプは?★

裏表がないのがイイ


★交際、結婚相手と喧嘩は必要?★

はなから喧嘩する気がない場合はどうしたら


★最近あった小さな幸せを教えてください★

なんとなくで買った漫画がよい百合エンド


★最近あった大きな幸せを教えてください★

プリンターのローン完済


★最近あった小さなショックを教えてください★

風邪で動きたくなくなった


★最近あった大きなショックを教えてください★

自転車がまたパンクしただとっ!?
しかもまたタイヤ交換!?


★今やりたいことは?★

ギャザやろうぜ


★次に遊びに行く予定は?★

明日一人旅に出る(地下鉄数駅分)


★財布の中身は?★

今日パンク修理のせいで3000円以上減った


★いつに戻りたい?★

高3~大学1年くらい


★愛されるより愛したい?★

マジで


★一日の睡眠時間は?★

8時間以上+昼寝


★好きな色は?★

赤黒
ギャザだと何色でも使うけど


★今までに何のバイトしたことある?★

親父の手伝い程度なら




終劇
[PR]
# by karuloss | 2008-10-11 00:19 | バトン