<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

オタク判定

─ヲタク判定バトン─
  ○か×かで答える。
問題の意図が分からない、理解できない場合は×
※前半25問は1点 後半26問目からは3点なので注意



問1: 【もってけ!〇〇〇〇〇〇】 〇の中身がわかる。
A:○

セーラー服
と言いたいところだが百合オタな私としてはあえて「もってけ!ゴスロリ服」をチョイス


問2: 休みと言えば家
A:○

最近引きこもりがち


問3:友達はまずインドア派
A:○

多分そう


問4: アニメを見ていて声優の声を聞くと、その声優の他作品のキャラを思い出す。
A:○

そして湧き上がる中の人ネタ


問5: アニメかゲームの為にトイレか食事を我慢したことがある。
A:○

というか夢中になってると食欲とか排泄欲とかまで忘れることがある


問6: お気に入りのアニメ、またはゲーム系、同人誌関係、サークル関係のサイトがある。
A:○

ありすぎワロスwww


問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る、見ていた。
A:×

そもそもテレビ欄自体見ない


問8: 野球が延長した事により、深夜アニメ録画失敗の苦い思い出がある。
A:×

深夜は基本寝ているもの


問9:ヲタのオーラを漂わせている。
A:○

もはや隠す気もない


問10:深夜アニメを1期3作以上予約したことがある、している。
A:×

予約しないし


問11: 【ライトノベル】を【ラノベ】と略す。
A:○

え? 基本じゃね?


問12:家にいる時と外にいる時のテンションが明らかに違う。
A:○

家の中で一人でどうやってテンション上げろと
いや、上げるけどね


問13: 人と会話している時、または後に鳥肌もしくは火照ったことがある。
A:○

人としてコミュニケーション能力がブレている


問14:リアルでヲタっぽい言葉を使ったことある。
(ktkr、wktk、sneg「それ何てエロゲ?」な、、なんだってー!!など)

A:○

百合板に入り浸っていたせいかごくたまにお嬢様口調になることあり


問15: 【絶対領域】という単語に(・∀・)ニヤニヤする。
A:×

別にニヤニヤはせんよ


問16: 残酷な天使の○○○
A:○

テーゼ
……これはオタでなくともわかるのではないだろうか……


問17:鬼畜王○○○
A:○

ランス
……いいボケが浮かばない


問18: いわゆる【キャラソン】を買った事がある。
A:○

Candyboyのアレが櫻井姉妹の【キャラソン】ってことでいいなら


問19: カラオケでアニソン、電波ソングを歌ったことがある。(行ったことがない人は○)
A:○

いや、デフォでしょう


問21: ここ2週間で、2次元キャラの口調、口癖を真似た事がある。
A:○

俺のデュエルはエンターテイィメントでなければならない!!


問22: 漫画やアニメに影響されて購入した物がある(例:チョココロネ・メロンパン)
A:○

らき☆すた見てチョココロネ食った
Candy boy見てまるごとバナナ食った
キン肉マン見てなか卯で牛丼食った


問23: 男(女)の主人公で周りが女(男)だらけのシチュエーションに違和感を感じない。
A:×

むしろそういうシチュエーションで男要らない
女の娘だけでキャッキャウフフすればいい


問24: 【乙女ロード】を知っている。
A:○

イケブクロウ


問25:私は変態紳士・淑女である。
A:○

紳士だって言ってるのに皆俺のことを変態だと言ふ




ここまでで1問1点
なんか数えたら19点だった



===================

問26:ヲタクを名乗れるだけの資格を持っていますか?
A:○

俺がオタクじゃないって言われたら俺はどうしたらいいんだ……


問27:予約特典のためだけにゲームを予約した
A:×

特典のためというかそのゲームが好きだから予約するというか


問28:過去の名作には目を通すようにしている
A:×

興味が湧いたものしかチェックしない


問29:絵文字よりAAを多用する
A:○

どっちもまったくと言っていいほど使わんけどなw
絵文字は産まれてこのかた使ったことないけどAAは使うことあるし


問30:【アホ毛】の意味がわかる。
A:○

マホ


問31:コンシューマ100本以上、パソゲ50本以上?
A:×

そんなに買ったら破産するわ!!


問32: 漫画を500冊は読んだ。
A:○

数えたことないけど、500は軽く超えたんじゃないかな


問33:自分からは検索もせず、あれこれと質問をしてくる人に対しては、 「ググレカス」「ググれ」「グーグル先生に頼れ」などと言うことがある
A:○

声を大にして言いたい


問34:キャラ物のステッカー・シールを私物に貼り付けている
A:×

こうね、アニメとかのダブったトレカとかをですね、プロテクターに入れてですね、セロテープで貼り付けてですね……


問35: ヲタのイベントに参加したことがある。
A:○

去年、一昨年の夏は行ったし、地元の即売会にも1回行った
今年の冬も行きたい


問36:お金の使い道はヲタ関係ばかりである。
A:○

そして削られていく食費


問37:好きなキャラの話になると、異常に熱くなる。
A:○

キン肉マンの話だけで時間を潰せる自信はある


問38:お気に入りの深夜アニメのために寝ないことくらい当然。
A:×

深夜は寝なきゃ体がもたない
実写版ネギま!のために起きてて後悔したことがある


問39:携帯の待ちうけか、PCのディスプレイが危ない。危険が危ない。
A:○

どっちも嫁だけどwww
ディスプレイというよりは中身がヤバイ


問40:脳内嫁(旦那)が108式を凌駕する程度いる。
A:×

一人しかいないし


問41:パソコンを常に付けている。
A:×

いくらなんでも長時間留守にするときとかは消す


問42:三次元の異性に興味なし。
A:×

懺悔します……
去年かそこらにたまたま電車に乗ってた姉妹か友達かわからないけど、女の子同士で恋人繋ぎしてたから内心ドキドキしながら脳内フォルダに保存してました……


問43:自分の財布の中にはヲタ系のカードか券がいっぱいある。
A:○

会員証の類も含めていいならいっぱいあるね


問44: コミケカタログの厚さを知っている。
A:○

あれは本やない。鈍器や


問45: 【イベント】と聞くと、真っ先に即売会が浮かぶ。
A:○

即売会>=ゲーム内のイベント>>>>>>>>>他にあるであろう何か


問46:他のオタクを本気でバカにしたことがある。
A:×

バカにできる立場じゃないし


問47: 仕事で使わないのに、印刷所の名前を知っている。
A:○

まぁ部活の都合上


問48:アレな店に一人で入ることに全く戸惑いがない。
A:○

アレな店ってなぁに?
×風俗店
○アニメショップ←正解

問49: 漫画やアニメ・ラノベ・創作・ERGキャラを【さんor様】付けで呼んでしまうことがある。
A:○

先輩キャラは大抵先輩付けだな
春奈先輩は俺の嫁


問50: ヲタ全員がメイド喫茶好きだなんて思うなと言いたい。
A:○

この場を借りて声を大にしていいたい

アレはメイドではない! ウェイトレスだ!!


後半は1問3点

16×3で48点っぽい


トータル
19+48で67ってところか






0~9点    一般人
10点~19点 ヌルオタ
20点~39点 オタク
40点~49点 オタとヲタの狭間の世界(どっちとも言える境界線
50点~69点 ヲタク
70点~79点 キモヲタ
80点~89点 真性
90点~95点 末期患者
96点~99点 超変態☆
100点     ヲタネ申






キモオタじゃなくて内心ホッとしています
[PR]
by karuloss | 2008-11-28 18:42 | バトン

いい夫婦の日(百合的な意味で)

注意:11月22日現在、この記事はあくまで噂の域を出ていないのでそのつもりで読んでください



















なんか咲-saki-アニメ化フラグが立ってるんですって



なんかヤングガンガンでも『次回重大告知!!』みたいなこと書いてあって、ここまでくればアニメ化以外なにがあるのかとそういう情報らしくてですね
まだ不確実な情報なのでなんとも言えませんが……

期待していいですか?
[PR]
by karuloss | 2008-11-22 23:21 | 日記

突撃!隣のデスクトップ!!

バトンらしきなにか


e0049849_21173181.jpg




■ルール■
これを見た人は、デスクトップのスクリーンショットを日記に載せます。執行猶予はありません
あまりに名誉毀損だという場合には、アイコンやファイル名に修正を加えてかまいません
しかし、あまり修正しすぎるとおもしろくないのである程度自粛しましょう
早速すべてのウィンドウを最小化しましょう



【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ

春奈先輩は俺の嫁!!


【2】OSは何?

XPと呼ばれるナニか


【3】これはあなた個人のパソコン?職場のパソコンや家族共有のパソコン?

個人じゃないとこんな壁紙使えん


【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?

忘れた
たぶんどこぞの画像掲示板だと思う


【5】壁紙は頻繁に変える?

ぶらばん!が発売してしばらく経ってからコレにしたから……
たぶん2年近く変えてない


【6】デスクトップのアイコン数はいくつ?

数えるのメドイ


【7】ファイルやショートカットがグチャグチャしているデスクトップ許せる?

ちょくちょく整理はしてる


【8】何かこだわりはある?

とりあえず作業に使うであろうファイルはデスクトップに


【9】今回、バトン回って来てからこっそりデスクトップ整理した?

一つだけあまり見せたくないファイルがあったから隠した


【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人

強制らしいですよが?



終わり
[PR]
by karuloss | 2008-11-19 21:15 | バトン

セイウチと大工

キン肉マンⅡ世 究極の超人タッグ編 第3巻より
ネプチューンマンがセイウチンに聞かせた童話

ある日のこと、海岸で大工と巨大セイウチが大きな牡蠣を大量に見つけた。牡蠣はふたりに『お願いですから僕たちを食べないでください』と頼み込んだ。
心優しいセイウチは思わず躊躇した。
でも連れの大工はそんな牡蠣の願いを聞き入れず、その場でムシャムシャと食べてしまった。大工はセイウチに向かってこう言った。『さぁ、家に帰ろうや!』
ところがなぜだかセイウチは一言も答えようとはしなかった
なぜならセイウチは大工よりも牡蠣をたらふく食ってたから


この話、てっきりゆでたまご先生の創作かと思ってたよw



今日ふと気になってググってみたら「セイウチと大工」ってタイトルで、この話は「鏡の国のアリス」の第4章に出てくる詩だそうです
実在してたなんてビックリだw

詩の内容としてはでネプチューンマンがセイウチンに話してる話でほぼ合ってるみたいです
多少省略・変更されているようですがwww

なんで今更この話を持ってきたと聞かれたら「なんとなく」としか答えられませんwww
[PR]
by karuloss | 2008-11-11 01:07 | その他