<   2008年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

百合好きさんへの33の質問

なんか見つけたのでやってみることにしました
この手の~の質問とかそんな系統って久しくやってないし



一応引用元
ヒタミミ党の百合なお部屋。



01 あなたのお名前(ハンドル)は?

カルロス


02 あなたの考える、フィクションにおける「百合」とはどんなものですか?
定義ではなく個人的に求めるものを教えてください。


甘々でべったりもよし
友情止まりでもそれはそれでよし


03 あなたの百合好き歴は何年くらい?

気付いたら百合好きになってたからわからん


04 はじめて百合ものに触れたのはいつ頃?
またそれはどんな作品ですか?


いや、本当に気付いたら百合好きになってたから覚えてない
ある日突然百合好きの魂が乗り移ったんじゃないかとも思える


05 ノーマル男女カップルものは好きですか?
百合との最大の違いは何だと思いますか?


いや、ノーマルなものも嫌いじゃありませんよ? ただやっぱり「男要らね」って結論に達するんでしょうがwww
違い? ビジュアル?(ナニガヤネン


06 百合ものを創作したことはありますか?
それはどんなジャンルですか?(例:漫画、小説、イラストなど)


友達同士で作ったリレー形式のゲームで空気を読まず百合キャラを量産し続けた


07 (6ではいと答えた方へ)百合ものを創作する上で気にかけていることはどんなことですか?

とりあえずあまりドロドロしすぎないように


08 女性向けのいわゆる「やおい」「ボーイズラブ」ものについてはどう思いますか?

ネタ程度には嗜みます


09 やおいパロディ作品によくあるように、原作以上の関係を設定する百合パロディ作品についてどう思いますか?

鼻血が出るくらい甘々になっててもむしろウェルカムです
実際私の頭の中はそういうのでいっぱいn……(ry
ただ無理やり野郎を絡ませようとするのは少し勘弁願いたい


10 成人向けの百合ものについてどう思いますか?

エロスはほどほどにな


11 コミケにおける通称「百合通り」に参加したことはありますか?

そ、そんなものが……ゴクリ……


12 百合好きさん「必読」の小説、漫画の定番推薦作を挙げるとしたら?

とりあえずマリみてとかストパニとか百合姫作品とかそういう王道は今回は省略するとして、
小説:「くの一夜伽話 この印籠が目に入らぬか」 「先輩と私」
漫画:「咲-saki-」 「落花流水」 「いおの様ファナティクス」 「GA-芸術家アートデザインクラス-」 「ささめきこと」
もっと書きたいところではあるけど今回はこの辺で


13 百合好きさんにおすすめのアニメやビデオゲーム作品は?

アニメ:「Candy boy」 「エル・カザド」 「スケッチブック~fullcolors~」
ゲーム:「アカイイト」 「アオイシロ」
とりあえずアカイイトとアオイシロをプレイするんだ。話はそれからだ
あとアニメとかゲームとかじゃないけど「戦国乙女」も最近のマイブーム

14 同じく、実写映像作品や舞台作品は?

その辺で俺が知ってるのは「セーラー服百合族」しか知らないぞ?


15 百合好きさんにおすすめの音楽は?

とりあえずアカイイトのサントラを聴くんだ。話はそれからだ


16 百合好きさんにおすすめのインターネットサイトは?

とりあえずググレ


17 その他あなたの「隠し玉」的作品をこっそり教えてください。

上で挙げたもの以外なら「学園Like Love Life」とか「日常」とかかなぁ
前者はともかくとして後者は百合関係ないとか思った方、それが正常です。私の脳が腐ってるです


18 百合好きでよかった!と感じるのはどんなとき?

とりあえず妄想力がたくましくなったと感じたときか……


19 百合好きで困ったのはどんなとき?

乙女だらけに男というシチュエーションに拒絶反応を示すようになった
具体的にどの作品とはあえて言わないけど


20 身近に百合好きの人はいますか?

皆は引き返せると思う。俺は引き返せない


21 あなたの好きな百合的キーワードは?
百合の上にどんなオプションを希望しますか?(例:女子高、姉妹等)


姉妹
母娘
先輩後輩
友人
メイドとお嬢様
それから……(長くなるので略


22 ずばり!あなたのごく個人的な「萌える」百合シチュエーションを自由に語ってください。

こう二人が幸せそうにキャッキャウフフするのがいい


23 逆に,苦手な百合シチュエーションはどんなものですか?

野郎がしつこく介入してくると体が拒絶反応を示してくる


24 百合作品に出てくる男性キャラについてはどう思いますか?

悪いとは言わんがあまりしつこく絡んでくるのは勘弁
例えるなら、食えるけど嫌いな食べ物をやっと食いきったと思った矢先に「それ好きなんだ。じゃああげる」とか言われて皿に追加されたときみたいな気分になる


25 女性アイドルを見て百合な視点で楽しむことはありますか?

ちょっと仲よさそうにしてるのを見るとつい体と脳が勝手に……


26 ある日突然、日本では百合ものが全面的に禁止になりました。
そんなときあなたはどうしますか?


大丈夫! 頭の中までは検閲できません


27 百合における「ハッピーエンド」とはどんなものだと思いますか?

悲恋を否定するわけじゃないけど、やっぱりくっつくほうが嬉しいね。個人的には


28 百合ものを捜すコツがあったら教えてください。

フィーリングとしか言いようがない
あとは騙されても妄想で補うくらいの気合が必要
いつからだろうか……、事前に情報を仕入れてから買うようになったのは……
久しぶりに勘だけで本を買ってみるか


29 ここでは便宜上すべて「百合」という言葉で表現していますが、普段あなたはどんな言葉で表現していますか?

百合 GL 美と美が織り成す芸術


30 これから百合好き人口は増えると思いますか?減りますか?

増えたら増えたで問題だと思うけどそんなの気にしないwww


31 今後あなたが百合を嫌いになるようなことがあると思いますか?

全国の小学生の好きな給食アンケートでカレーが最下位になるくらいの変動っぷりだと思うよ?


32 この質問に答えたのはいつですか?(例:2003年7月

2008年9月20日午後23時49分
書きあがったときには日付が変わってた


33 最後の質問です。今までの質問にはすべて正直に回答しましたか?

嘘こいていいの?



End
[PR]
by karuloss | 2008-09-21 01:09 | その他

ポケモン金進行状況

ポケモン金進行状況報告


どこまで行ったかといいますと……





ウソッキーを景気よくブッ殺したところまで


オレ\(^o^)/オワタ





本当は捕まえようと思ってたんですがね?
なぜかHPを赤にして、ねむり状態にしたというのに捕まえられなくて、それでものろいのせいでジワジワとウソッキーのライフが減っていくわけで……
リセットしたくてもセーブし忘れててやり直すのも面倒
そんなわけでさよならウソッキー……


パーティ状況


ヨルノズク レベル21
ホーホーを連れまわしてたらなんか進化した

イワーク レベル21
なんかマダツボミと交換してもらった
今回はハガネールにできそうにない

ヌオー レベル21
ウパーを連れまわしt(ry
メスだったらウパ子って名前をつけたかった

イトマル レベル21
スパイダーマッ!!
そういえばなんでむしタイプなのにナイトヘッド覚えるんだろう

ゴース レベル21
ゴーストはまだでおじゃるかっ!!
さいみんじゅつ⇒あくむ⇒のろい の順に技を出すのがなんかやらしくていい感じw

アリゲイツ レベル23
オーダイルはまだで(ry
前にやってたときは今くらいのときにはオーダイルになってた気がするんだが……


なんか物語の進行状況とレベルが合ってない気がしてならない
あとなかなか金が貯まらない上、モンスターボールの消費が激しすぎます
誰かなんとかしてください
[PR]
by karuloss | 2008-09-08 00:27 | 日記