<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

母校に行ってきた

母校にて

カルロス「たのもー」
教員「なんの用だコノヤロー」
カルロス「教頭先生はおられぬか?」
教員「今出張中だから午後からまた来やがれ」

―――数分後

カルロス「教頭先生はおられぬか?」
教頭「なんの用だコノヤロー」
カルロス「略式依頼状なるものをお届けに挙がり申した」
教頭「内諾書今から書くから座って待ってやがれ」

―――さらに数分後

教頭「書きあがったから大学に持って帰りやがれ」
知ってる先生「ついでに昔世話になった先生に挨拶していきなされ」
カルロス「あいやわかり申した」


注意:一部脚色有り
でも、だいたいこんな感じ
あと知ってる先生が数えるほどしかいなかった


蛇足の1:母校から帰る途中、『2丁拳銃のホストが夜の街でクリーチャーをなぎ倒す』ってフレーズが頭から離れなかったw

蛇足の2:帰ってくるときに電車とか新幹線の中で退屈しないようにと思ってラノベを3冊ほど買ったのだが、昨日今日で全部読んじまった……。帰りの新幹線ではどうやって時間を潰そうか……
[PR]
by karuloss | 2008-05-29 23:23 | 日記

夏空カナタ購入

e0049849_2153878.jpg



2日くらい報告が遅れましたが『夏空カナタ』購入しました
本当は発売当日に報告しようと思ってたのですが諸事情により遅れました
と言ってもプレイしていたわけではありません。というかまだインストールすらしてません。早くプレイしたいです
そしてこれ以上語ることもないっぽいので報告を終わります

追伸:最近エキサイトブログが反抗期なのか、ブログを投稿するときに『送信に失敗しました』って文字がよく出るようになって記事の打ち直しを強要してきます……
今も打ち直してます……
[PR]
by karuloss | 2008-05-25 21:38 | 日記

Google先生、百合ってなんですか?

e0049849_21103810.jpg

















だれが百合(ひゃくごう)をリットルに直せと言った
[PR]
by karuloss | 2008-05-19 23:02 | 日記

今日の行動を3行で書いてみる

e0049849_21113332.jpg




『アオイシロ』を購入しました
でもPS2は実家に置いてあるのでプレイできません
以上
[PR]
by karuloss | 2008-05-15 23:38 | 日記

Google先生は空気を読まなくなったようです

私は生きてます

1ヶ月ほど放置したからって「死んだんじゃね?」とか思った人、一人ずつ前に来やがってください
私は生きてますよ



皆さんご存知かもしれませんがGoogle先生には翻訳機能があります
英語を日本語にしたり、日本語を英語にしたりその他の言語にも対応していてすっごく便利です
しかもこの翻訳機能は実に空気を読んでいるもので、
剛田武を英語にすると『Jaian』って出てきたり、ギャル曽根を英語にすると『Sone Natsuko』って返されます。実に空気を読んでます
いや、正しくは空気を読んでいた(過去形)と言ったほうが正しいでしょう

今日久しぶりにGoogle翻訳を開いたら、なんかバージョンアップしてたっぽいので、ためしに『剛田武』と入力すると、

Wu Gang Tian

って返されました
ギャングって訳する辺りGoogle先生のセンスが光ってます
でもできるならもっとわかりやすくしてほしかった


次に『ギャル曽根』と入力すると、

Gal Sone



そのまんまやん



ちなみに『紅の豚』と入力すると、以前同様『Porco Rosso』って返ってきます
その辺はまだ空気が読めるようです

結論:
Google先生は微妙に空気を読んでる
[PR]
by karuloss | 2008-05-11 22:48 | 日記