<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

オタクの戯言として無視してくれても構いません

私はどちらかというと黒髪ロングが好きです
特にストレート
言うまでもなく髪型の話ね?
まぁそれは私個人の嗜好の話なんですけどね?
今回はその私個人(あくまで個人的)の髪型に関する嗜好の話なんで「折角だから俺は最後までこの日記を読むを選ぶぜ」と言って最後まで読んでくださっても構いませんし、「またカルロスがイタイこと言ってるよ」って言ってブラウザの戻るをクリックしてくれても構いません。と言ってもそんなに長くないので戻るを選ぶ前に読み終わっちゃう可能性大ですが……



話を戻して―――
私は黒髪ロングが好きです
たぶんこれからもずっと好きです
揺るぎません
ですが、最近あの髪型が結構気に入ったり新属性付加だったり
というか完全に新属性としてMY属性に付加されました。おめでとう
それでどんな髪型かというと―――
ホラ、アレだ
『マリみて』の二条乃梨子とか、『ストロベリー・パニック』の月館千代とか六条深雪とか、『春夏秋冬』の高島冬華とか……
ボブカットって言ったらいいのかな?
アレが『結構かわいくね?』って思い始めてきました。なんでボブっていうかは知らないけど
まぁぶっちゃけそれだけです。同志を求めてるわけでもなんでもありません
もちろん「わかるわかる。アレいいよね」とか言う人がいたら嬉しいですが
あと「それボブカット違ぇよバーカ」とか言う人がいたら正しい名称教えてください
如何せん自分もこの名称で合ってる自信がないもんで
でもやっぱり黒髪ロングの方がもっと好きです(しつこい

今日はそれが言いたかっただけです。本当にたまにしか更新しない日記でまた腐った戯言になってしまいましたが気にしない方向で
では


追記:時間割の関係上毎週木曜日が休みになりました。やったね
[PR]
by karuloss | 2007-09-28 23:54 | 戯言

嫁と別れなければならんようです

(脳内)嫁=春奈先輩のことです

ちなみに別れるつもりは毛頭ありません
……わかってる。全部妄想の中で繰り広げられてることにすぎないことくらいわかってるんだ
そういえば『○○は俺の嫁』とか言ったのこのキャラが初めてなんだよね

で、なんで急に『春奈先輩は俺の嫁』とかイタイ発言をしたのかというと、今さっき踏んだ地雷バトンのルールが「タイトルに『離婚します』『別れます』『ふられました』のどれかを書かなければならない」とかいうもので、折角だからネタの意味もこめてということで
くどいようですが、春奈先輩は俺の嫁……我ながら実にイタイ発言よのう……
でも気にしない(コラ




・これは地雷バトンです。踏んでしまったら必ずやりましょう。足跡残ります~。
・タイトルに『離婚します』『別れます』『ふられました』のどれかを書かなければなりません。



■現在のメアドの意味は?

国士無双13面待ち
麻雀好きだから


■今の着信音は??

メール:R・O・D(OVA)のテーマ
電話:秘密ドールズ


■待ち受け画像は?

ぶらばん!のイベントCGが集まったヤツ
春奈先輩がちょっとだけとはいえ写ってるからという理由でチョイス


■自分の携帯で入力して出てきた一番最初の文字を書こう!

あ→朝霧
い→急いで
う→打て
え→得られぬ
お→オール

……なんぞこれ


■自分を動物に例えると?

よくわからんけど、あえて言うならコアラ


■その理由は?

動物占いがコアラだったから


■自分をラーメンに例えると?

中華そば


■その理由は?

なんとなく(オイコラ


■人に言えない過去はある?

私の心の傷は108式まであるぞ!!


■それはどんな過去?

貴様は今までに食べたパンの数を覚えているというのか?


■現在人に言えない秘密がある?

こう見えて私は秘密主義者なんです


■それはどんな秘密?

言わないからこその秘密ではないか


■今何問目?(直感で)

10~15のどれか


■お酒は飲める人?

お酒はあまり好きではないので基本飲みません


■好きなお酒は?

だから好きじゃないってば


■お酒の失敗を教えてください。

だから飲まないってば
皆も酒には飲まれんなよ!!


■お酒を飲んだらどうなるタイプ?

飲んだことないからわからん


■ストレス解消法は?

カラオケ・ゲーセン(主に景品ゲーム)


■今この瞬間の髪型は?

一応短い


■今この瞬間の服装は?

黒いジーパンに白いシャツ


■あなたの勝負服はどんな感じ?

知らん


■あなたの勝負下着はどんな感じ?

氷帝! 氷帝!! どーt……(死亡


■ここで一言。

男意気とは示すもの


■同性愛ってどう思う?

百合百合百合~♪ ゆ~りりり~♪
百合はイイネ イイヨネ~♪


■この人なら抱かれてもいい・抱いてもいいという同性は?

ブリジット


■好きな顔文字は?

基本顔文字使わん


■口癖は?

男のロマン


■好きな相手で音楽の好みは変わる?

俺は自分を曲げない


■このバトンうざい?

そう思うならこんなの出すな
空気読め


■結婚は何回したい?

離婚しろと?


■生まれ変わったら何になりたい?

女性に生まれて女性と結婚する(コラコラ


■前世は何?

私が思うに戦時中に戦死した日本兵


■異性の友達はいる?

いる。と信じてる


■男女の友情ってあり得る派?


ありえる派


■それはなぜ?

友達は多い方がええ


■グッとくる異性の仕草は?

ずれた眼鏡をかけなおす仕草に胸キュンポイント10ポイント加算


■人には理解できないだろう自分だけの【萌えポイント】は?

高良ゆかり×高良みゆき
あとらき☆すたのママキャラがかわいい件についt……(ry


■異性の第一印象、まずどこを見る?

マナコ


■外見で好きなタイプは?

黒髪ストレートが個人的に胸キュンポイント

■内面で好きなタイプは?

裏表のない人とか素直な人がいい
受けのいいキャラを演じてるのをみると正直イラっとくる


■交際・結婚相手とケンカは必要だと思う?

ケンカする勇気も必要だけど、ケンカをしない勇気も必要なんだぜ?


■最近いつケンカした?

私にそんな度胸はない


■その原因は?

友は大切にせなあかん


■お腹空いた?

腹いっぱい


■疲れた?

多少


■自分にとってmixiとは?

ソーシャルネットワーキングサイト


■この世で一番大切なものは?

大切なものを天秤にかける行為自体ナンセンスだとは思わぬかね?
本当に大切なものはなにがなんでも全て手にするものではないかね?


■今やりたいことは?

同人誌作ってみたいけど画力が……orz


■運命なんてあるだろうか?

誰か私の行く末を占ってくだせぇ……


■今日のお昼ご飯は?

焼き飯


■財布の中身は?

3239円也


■あの時こうしとけばよかった。と思う場面がある?

結構ある


■マヨラーですか?

目玉焼きにはなにもつけない派


■何歳(いつ)に戻りたい?

高校時代に戻りたい


■「愛」ってなんだと思う?

掟ポルシェに聞け


■じゃあ、愛されるより愛したい?

愛が欲しいw


■最近のマイブームは?

麻雀格闘倶楽部6


■1日の睡眠時間は?

8時間くらい寝ないと駄目なのさ


■好きな色は?

赤と黒


■今どんなケータイ使ってる?

ドコモのF901ic
父上がソフトバンクに変えろとのたまってる


■今一番行きたいところは?

温泉


■とにかく主張したいこと!!

ホモが嫌いな女子がいないように百合が嫌いな男子はいません!!
……多分


■愚痴っちゃえば?

DQNマジ自重


■相談する事が多い?それともされる事が多い?

私に相談するという選択肢は間違っている


■異性に対する理想の身長は?

別に自分より低かろうが高かろうがどっちでもいいです
170くらいある娘も好きだし


■一昨日の晩御飯は?

……なんだっけ……。マジで思いだせん


■忘れられない誰かがいますか??

いないわけなかろう


■1番最近聴いた曲は?

さよなら絶望先生の新OP


■コンサートに行ってみたいアーティストは?

嘉門達夫とか


■子どものころの夢はなんですか?

科学者になるとかほざいてた


■明日のご予定は?

明日は明日の風が吹くんだよ


■フェチを教えてください

あえて言うなら眼鏡


■兄弟姉妹(いない人は友達とか)から受けた一番ひどいィタズラは?

よくデコを叩かれてた


■今までに負った怪我(もしくは病気)の中で一番ひどかったものは?

小さい頃に足に尖った棒さしたこと
思えば入院なんてしたことがなかった


■最近起こった一番面白かったこと。

友人と言ったカラオケ
テンションが皆酔っ払いレベル(全員シラフ)


■今までした悪いことを懺悔!!

……(懺悔中)……
上から水が……


■今年やってみたいこと

漫画に挑戦……怖いけど


■今1番会いたい人は?

マストへ
来週の水曜日に名古屋帰るから漫画返す日決めてください
ただし17日は無理よ



終了
[PR]
by karuloss | 2007-09-11 23:16 | バトン

松来未祐ボイスは非常にめんこい

この間急に『アカイイト』というゲームがすごく欲しくなりました
2,3年も前に発売したゲームだというのに何を今更とか言う人もいるでしょうがそれについては心の引き出しに仕舞いこんでください。なんで発売当時に買わなかったのか自分でも不思議ですから
そんなわけでよく行くゲームショップへ買いに行ったのですが……

……どこにも売ってないお?

知ってるゲーム屋全部回りましたがどこにも売ってません
仕方がないのでアマゾンで注文しようとしたらアマゾンでも廉価版しか在庫がないといふ……
廉価版を買うのって他人の意見に流されて買った感がして嫌なんですが、この場合は仕方がないので廉価版で我慢しました。


そして注文して届いたのが8月31日。そしてプレイしたのはその日と昨日今日のほぼ3日。その日はまともに外に出ずにプレイし続けたのでCGも9割がた埋まりました。もはやダメ人間ですwww
最初は「百合ゲーだし」とか軽い気持ちでプレイしていたのですが……

やべぇ……マジ泣きそう……

これがプレイ後の正直な感想。私はこのゲームを甘く見てました。深く反省しております
そんなわけでここから下は個人的な感想っぽいのを……


『アカイイト』のここがイゴス

1:主人公のCVが松来未祐。コレ重要(ナゼ
松来未祐ボイスが凄く可愛い。実にめんこいw

2:エロゲじゃないのにエロイ。
ニコニコ動画でもプレイ動画とかあるんでソレ見てもらったらわかると思うんですが、サクセスはPS2の限界に挑戦してるのかと問いたくなるくらいエロイ。PCからの移植とかならまだそれも納得できるんですが、このゲームはそういった類のものではなく完全にPS2用に製作されたもの。プレイ中何度「エロッ!!」って言ったことかwww

3:完全百合ゲー。でも泣ける。
私としては嬉しい女×女のストーリーが盛りだくさん。主人公(CV松来未祐)とヒロインがそりゃもう結婚するんじゃないかって思うくらいいちゃいちゃべったりしますwww
でもエンディングとか本当に感動的です


他にもイゴスなところはあるんですがこの辺で終わりにします。これ以上やると疲れるし


ついでにもう一つ。ニコ動のブログへのリンク貼り付けをしてみました。
おそらくコレが最初で最後の貼り付けになると思います。YOUTUBEとかニコ動とか貼り付けるのそんなに好きじゃないし


ニコニコ動画 アカイイト「泡沫」


ちなみにコレは『アカイイト』本編のクライマックスのシーンでかかる曲です
個人的にはMP3で欲しいと思うくらいの良曲だと思うのですが、皆様はどうでしょう?
同じ意見なら非常に嬉しく思います
[PR]
by karuloss | 2007-09-04 23:51 | 日記