「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

成績はあまり良いほうではなかったがネタにはなったw

12月の後半あたりに英語能力判定テストなるものを受けたのですが、本日その結果が返ってきました
その結果が
これだ―――

1.2.3.









e0049849_22284428.jpg





順位:1270人中777位
決していい成績ではないことはわかっている。だがネタにしかならんのも事実www
結構自信あったんだけどな……
まぁぶっちゃけそれだけのことなんですがwww
とりあえずもっと努力しましょうってことですねwww もっと勉強しないと

P.S やっとテスト終わりました
[PR]
by karuloss | 2007-01-30 22:26 | 日記

えのきだけの袋の中はイチゴジャムっぽい匂い

トリビア久しぶりにやってましたね
私はこの日をどれだけ待ち望んだことか……(涙
本編の内容もさることながら、今回非常に気になったのは冒頭部分ですね。見た瞬間、「こんなにクオリティの無駄使いしちゃっていいの!?」っ思いましたよwww

さらに内容のムダっぷりに磨きがかかってたのがいいですね。ジェットコースターに乗りながらの流鏑馬には感動www しかも見事に命中させるしwww
ただ、デパート内でエスカレーターに乗りながらの流鏑馬を見て思ったんですけど……
まわりに人いるのに流鏑馬して危なくねぇですかい?

やっぱりね、久しぶりに見たぶん感動が多かったっす
やっぱ私ゃこの番組好きです。また放送してくれるのかな?

とりあえず出てきたトリビアを紹介したいと思います。「ネタバレ禁止!」って人はここから下を見ないことをオススメしますwww














No、1000 「ベルサイユ宮殿を真上から見ると、千葉にいるあのネズミっぽい」
No、1001 「ルパン3世の子孫であるルパン8世を主人公にした物語がある」
No,1002 「えのきだけの袋の中はイチゴジャムっぽい匂い」
No,1003 「エレベーターの音声の『五階です』という声は『誤解です』とも聞こえる」

たしかこんなかんじでした。
やっぱこういうムダな知識は好きですわ。脳の栄養になるwww

「あるある大辞典2」でガセネタを放送したって事件がありましたが、私はトリビアの泉ではガセネタを絶対に放送しないことを願ってます。そして絶対に放送しないと信じてます
[PR]
by karuloss | 2007-01-27 23:48 | 日記

バトン忘れてたよ☆www

すっかりまわすのを忘れてましたw
ごめんね、わざわざまわしてくれたマスト氏www
そして今回は2本立てです
私の場合お気に入りのサイトはいくつもあってもそのサイトの管理人とコミュニケーションをとるのはすごく稀です。怖いからwww
大抵はただ恋する乙女が憧れの男性を見るような目で見てるだけなので管理人とは面識がありません
ですが、あるサイトで見たバトンの最後のまわす人の欄に「コレ見た絵描き全員」とか書かれてたのです。だから今回せっかくなのでまわします(無許可)

ではまず、純粋に忘れてたほうのバトンを



【創作家にインタビューバトン】




ルール:回答の際、2~13の質問をひとつ削ってご自分が気になる創作関係の質問を入れてください



1.回してくれた人の作品(絵、文章など)の印象!

やっぱ上手いよ
私も3年努力すれば追いつけるのか?
萌絵から美術的な絵まで描けるみたいだからすげぇw


2.創作を始めたのはいつ頃ですか?きっかけらしいきっかけはありましたか?

SSは高1のころに書き始めた。理由はむしょうに文を書きたくなったから
そんなときにネオグランが送りやがれとかのたまってたから書いた
今では絵の方に力入れようとしている
絵の方はたしかサイトを立ち上げたくらいのときに、ベッドの中で急に描きたくなったからその場でペンとノートを手にした
あのときの絵は今では自分に対する戒めの絵となってますwww


3.作品やキャラクターのイメージソングやイメージボイスを考えたりしますか?

遊びで声優設定することはよくありますwww
イメージソングの方は私にもっと作曲スキルがあったらしたいです


4.どんなときにネタが浮かびますか?

百合星から毒電波にのってやってくるwww


5.今までの作品で、主人公の年齢は何代が一番多いですか?

10代~20代前半くらい。あくまで好みで描くので(32歳くらいまでは好みの問題で描けるw


6.キャラの設定、どこまで決めますか?

めちゃくちゃ深くまで設定考えますwww
それはもうどうでもいいところまでwww
だって楽しいもんwww


7.他人の嗜好とかそういったこと気にする?

今はまだ気にしません。今はあくまで自分の好きなものを好きなように作ってます
そりゃもう趣味バリバリで


8.書いてる(描いてる)作品の中にこだわりってありますか?

とりあえず自分を満足させられることを前提につくってる(つもり)
だから眼鏡っ娘を出したときはよほどのことが無い限り眼鏡は外しませんwww


9.思いついたネタをどうやって書き留めていますか?

脳内ハードディスクドライブ


10.自分の作ったキャラが明らかに漫画やアニメのキャラに似てしまう時はありますか?

キャラもあるけど、「これは画期的や」って思って頭の中で保存してたネタがどこかで使われてたらすごい「しまった」感があるんですよね。このネタもう使えねぇよって感じになって


11.創作に欠かせないモノって?

やる気と技術と愛と
……おぉ、なんかのタイトルみたいだwww


12.どれくらいの時間で(絵、小説が)完成しますか?

いいネタが浮かんでてやる気が100%のときは数時間で完成させます。ノンストップだから
そうでないときは1週間以上かけます


13.絵を描くのを将来にしたいですか?

同人誌とかアンソロとか描いてみたいという密かな希望があったりなかったり


14.大好きな創作家さん10人にバトンタッチ!(絵、文章の印象つきで)

誰にまわそうか……
とりあえず創作家はみんなやるってことで一つ




終了



もう一つ



作画過程バトン


▼回してくれた方の画風はどんなのですか?

回してくれたっていうか勝手に回してるだけやけどwww
着色とかすごい綺麗。つい恋する乙女が~(以下略)な視線を送ってしまうような


▼よく使う画材は?

シャーペン。芯はたしか2Hの0.5ミリ
消しゴムはまとまる君とかそういうのを愛用
普通の消しゴムだとあんまり消し跡綺麗じゃないし手触りとかも好きじゃないからまとまる君とかいかにもゴムって感じの消しゴムを使ってます
ただし、まとまる君には消しやすいというメリットがあるが、力加減を少しでも間違えると紙が「グシャァッ」といってしまうというデメリットがある。諸刃の刃。素人にはオススメできない(アンタモシロウトダロ?
ペン入れの際には0.05と0.1のピグマと筆ペンを使ってます
デジタル? ナニソレ?(死
でもフォトショで仕上げてみたいぜお


▼では、作画過程を教えてください。

描きたいネタを考える→思いつく→紙とぺンを手に取る→時間を気にせずガシガシとひたすら描く→完成

うはっ、ナニコレwww


▼次にバトンを回す方。

「俺イラスト描いてるぜ」って方はぜひ




終了
[PR]
by karuloss | 2007-01-22 21:46 | バトン

全国の受験生のみんな 乙

昨日今日ってセンター試験だったんだね。お疲れさまでした
でも、まだまだ気を抜いちゃダメだぞ? センターが最後じゃねぇんだぞ?
去年の今頃、私は「センターボロボロだったぜわはーいwww」って言ってたっけ(シネ
良い子はこんなこと言っちゃいかんぜよ?



仮面ライダーカブト終わっちゃいましたね。非常に残念よ。本編はたまにしか見れなかったけど(放送してる時間帯は大抵寝てるから)
しばらく見ないうちに神代とか地獄兄弟とかいなくなってるし……。仮面ライダーシリーズは基本的にギャグキャラ扱いされてるヤツには死亡フラグが立ちまくるものなのか……
だがカブトが終わろうとも、私は「キャストオフ」だの「クロックオーヴァー」だの「お婆ちゃんは言っていた~」だのといったカブトネタを使い続けるだろうwww カッコイイからwww
次に始まるのは「仮面ライダー電王」らしいですね
ちょwww 史上最弱のライダーってwww
なんかネタ臭がぷんぷん臭いますなぁwww てゆうかネタとしか思えませんwww(ダマレ
まぁ見ないことには何も言えないけどね。なんだかんだで結構おもしろそうだしw
もし電王が残念な感じだったらカブトが良かった分非常にモヤっと感が大きいのだがどうしてくれようかwww(シルカ
そういえばカブトゼクターとか欲しいってのたまってたのに結局買ってないやwww
まぁしょうがないと言えばしょうがないけどね。むちゃ高いしwww




では最後に、全国の受験生に応援のメッセージを送ってお別れとしましょう
全国の受験生のみなさん、まだまだ受験戦争は続くと思いますが、気合を入れてがんばってください。面接でヘマしまくった俺でも合格したんだから大丈夫www(爆死
[PR]
by karuloss | 2007-01-21 22:19 | 日記

今日もどこかでキン肉マン

キン肉マン占いというのを見つけました
せっかくなのでやってみたいと思います





カルロスさんはペンタゴン です!

● ペンタゴンのあなたは、飾り気のない実直な人です。温厚で真面目、頭も良く、さらに自分のことは犠牲にしても人のために力を注ぐことのできる人格者です。しかし独立心が旺盛なので、人には援助するのに、自分が困ったときには誰にも頼ろうとしません。少々無理なことでも、意地と気力で乗り切ってしまえるあなた。そんなパワーを持っていることを自覚しているのでしょう。また、素朴な雰囲気とは裏腹に、実は結構頑固者。柔軟な考え方をしそうに見えて、自分の考えをしっかりと確立しています。しかも情や一時的な感情に流されない、非常に理論的な考え方です。客観性や論理性など、ビジネスで有用な能力を持つあなたは、大物の風格さえあります。

● カルロスさんにもうすぐ出来るのは…娘です!



……一つ聞いていいですか?



その診断結果とペンタゴンがなんの関係があるのですか?www
ペンタゴンってアレでしょ? 全身白タイツっぽくてデカイ翼があって顔面が☆でハンバーガー200個食べる上に時間を操ったりするアメリカの超人でしょ?
どーもこの診断結果との関連性が見当たらないのだが……

あと「もうすぐ出来るのは娘です」って……

嫁はおろか彼女もいない俺に娘が出来るのでしょうか?(死

そういえば聞いたことがある……。妄想の中で結婚し、子供までできて、しかもその子供が小学校に行くからどこの小学校に入学させようか本気で悩んでいる男がいるという話を……




さて、明日から試験なので試験勉強モードに入りまーす
では、ストップ・ザ・ターイムw
[PR]
by karuloss | 2007-01-17 00:17 | その他

指がにんにく臭い……

炒め物ににんにく、ラーメンににんにく。最近はいろんな料理ににんにくを入れているため部屋がにんにく臭いことしばしばwww
昔からにんにくは好きでな。今も冷蔵庫の中にストックされてますwww
バテたときもにんにくで大丈夫だしねw
とある吹奏楽の強豪校では口がバテたらにんにく食ってなんとかするってくらいだし


関係ない話ですが、

世界広しと言えども人文科学のレポートにストパニ(アニメ版)のセリフの一節を用いるのは私くらいなものだろうwww(爆
しかも期末考査扱いのレポートでwww(コラ
いちおうまだ提出はしてません。期限はまだだから
書いてる途中に「これストパニのセリフって気付かれたらどうなるんやろwww」って何度思ったことか。ま、気付けるほうがすごいけどねwww
でもこういうレポートってJABEEの方で点検されるんだっけ?
何人の人が気付くカナ? 0人だとイイナ☆www

まぁこれでレポートの類はほぼ全て消化しました。あとはテストをこなすだけです
これで心の荷が少し減りました。おかげで絵を描きまくったりゲームしまくったりがやりやすくなります(試験勉強せんか

そして明後日からテストです。そんなわけで今日の日記はこの辺で
では
[PR]
by karuloss | 2007-01-15 22:56 | 日記

また講義が始まりよった……

報告が遅れましたが、1月8日に名古屋に戻りました。
ちなみに正直に言うと講義が始まったのは昨日ですねん
ただ昨日日記を書くのを忘れただけでおまwww

どうでもいい話ですけど、2006年は日記のタイトルにその日の記念日を書いてましたが、2007年からはそれを止めます
理由:調べるのめんどくさいから
2007年からは日記のタイトルらしいこと(?)とか1発ネタとかをタイトルにする予定w

実家でレポートが全然書けなかったため現在どうしようか本気で悩んでます
ネタはある程度思いついたのであとはやる気と気合の問題なんですが……


まぁなにが言いたいかというと今日もネタになるようなことがなかった普通の日で、日記に書くようなことがなにも無かったということなのです
というわけで今日の日記はこれで強制終了させます
ではまた次の日記でお会いしましょう
[PR]
by karuloss | 2007-01-10 23:23 | 日記

年が明けたか

あけましておめでとうございます
つってもこれ書いてるのって1月1日の夜だから遅いっちゃ遅いんだけど

朝起きたら雑煮があり、なぜか鰹が丸々1匹テーブルの上にありました
……雑煮はわかるけど……なぜ鰹?
なんでも母上の田舎では毎年元旦には鰹を一人一匹食べるらしい
だがあえて言わせてくれ。鰹は硬すぎてなかなか食えん

昼からは高校のときの生徒会メンバーによる新年会の誘いがあったので行ってまいりました。私の代の生徒会長様が主催で
手ぶらで行くのもなにか失礼だと思ったので、ポテチとチョコビを持って行きましたw
ホントはCACAO99%を持っていきたかったんだけどwww(イヤガラセカ?
飯をたらふく食ったあとはなぜかカルタ大会が始まりました。しかし……
「犬もあるけば棒にあたる~」
「え? どれ?」
「あ、これ?」
「あ、それかぁ」
「いいよ、先にとって」
「でも先に見つけたのはそっちやし」
「いやいや、ええって」
……こんな譲り合いのカルタ見た事ねぇっ!!
そんな中容赦なしの人は数人いましたがw(私含むwww
だって商品あったから……w
無論優勝は私のチームでした(チーム戦だった)。私含め容赦ない人が2人もいたからwww



そういえば冬コミの新刊どうやって手に入れようか
通販利用か日本橋へ行くか……
名古屋に帰ってからでも手に入るカナ……?


では、最後に2007年の抱負なぞ
「ネタのために体を張る」
「スキルレベルアップ」
「極力更新するようにする」


では、2007年もカルロス道場をよろしくおねがいいたします
[PR]
by karuloss | 2007-01-01 22:33 | 日記