<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2006年最後の日

えー、今年の1月1日に、「今年の抱負はちゃんと更新する」とか言っていたのに、全然できてなかったことを深くお詫び申し上げます
だってしょうがないじゃん。課題とかで忙しかったんだ。決してめんどくさかったわけでh……(射殺

いやー、いろいろあったね。大学入学してバタバタしてたし
そ・こ・で

バトンで2006年を振り返ってみようキャンペーンを展開しますwww



2006年を振り返ろうバトン
********************************


■1月はどんな月でした?

「今年は更新しまくるぞー!!」とかのたまってた
……ゴメンナサイ……、めんどくさがりでゴメンナサイ……
あと素直クールに目覚めた月でした


■2月はどんな月でした?

なんかYahooIDが使えなくなってて更新をストップせざるをえなくなったという大トラブルに見舞われてた
あと「ときメモ2」とPS2版「極上生徒会」に没頭してた
あとは友達とドラマCDを収録したっけな。私はオタクニートの声を中心に担当したよ☆


■3月はどんな月でした?

高校卒業しました。
バトンを初めてまわした月でもあったっぽいです


■4月はどんな月でした?

大学入学しました
初めての一人暮らしでプチパニック状態に
大学生活でさらにパニックUP


■5月はどんな月でした?

サークルの新入生歓迎会に参加し、朝までメルヘンロードを初めて体験した記念すべき月w


■6月はどんな月でした?

地味に19歳になった
CACAO99%を初めて食った


■7月はどんな月でした?

そう、あれは忘れもしない7月の28日……
「ぶらばん!」の発売日!!
そして私が本格的にゆずソフト信者になった


■8月はどんな月でした?

初めてコミケという名の戦場を駆け巡った
そして死にかけてたw
でもまた逝きたいwww


■9月はどんな月でした?

母校の文化祭に行きたいという理由で和歌山に出戻りしたwww


■10月はどんな月でした?

ストロベリー・パニック!にはまったwww
このときくらいに大学生活に慣れてきた(遅っ!!


■11月はどんな月でした?

学祭があった。ドール4体大集合www
そのとき俺はこのサークルにこの身を捧げることを心に誓ったwww


■12月はどんな月でした?

最近おちついてたはずの百合熱がどういうわけか大噴火したwww
え? クリスマスなにしたかって?
朝霧先輩と図書館デート+ディナーですがなにか?w(イッペンシネ


■まとめて、2006年はどんな年でしたか?

萌えとレポートにまみれた1年だと思いますwww


■2007年の抱負は?

ネタのために体をはるwww


■最後に、バトン回す人は?

あと40分で2006年が終わるんですけど……




終了


そういえば今日は冬コミ最終日でしたね
皆さんお疲れ様でした
私は風邪のせいか喉をやられて歌も満足に歌えない状態ですw
こんな状態で年越しですよまったく……
それではみなさんまた来年お会いしましょう
[PR]
by karuloss | 2006-12-31 22:55 | バトン

シャンソンの日 1990年、銀座のシャンソン喫茶の老舗「銀巴里」が閉店した

今日は冬コミ1日目
冬コミに行ってる皆さん、御武運を祈ります
私はコタツでまったりしてます
まぁ29、30、31日の3日間じゃなかったら私も行ってましたがw


バトン

*[指定型バトン]のルール**
〇回してくれた人から貰った『指定』を
【】の中に入れて答えること。
〇また、回す時、その人に指定すること。


私に出されたお題が「Tub」と「萌え」なんですね
さてどんなとんでも珍回等ができるでしょうか


Q1.あなたの好きな『Tub』を教えてください。

大まかに分けた場合ピストン型よりもロータリー型のほうが好き。音合いやすいしこころなしか音が綺麗な気がする
会社とかにはまだあまり拘ってません。学校の楽器借りてたし

『萌え』

眼鏡っ娘激LOVEwww
百合と素直クールも好き
女忍者(くノ一ではない)とか男装麗人も好き
他にも……(略


Q2.今の『Tub』についてなにか。

まだ『地味』とかそういったイメージが拭えてないよねw
だが、ソロ曲とか聴いたらマジカッコイイと思う

『萌え』

偏見な目で見られてたり蔑まれてるようなマイナスイメージを思い浮か
べるのは私だけでしょうか?w
この前も本屋で、「これって萌え? 恥ずっ!!」なんてセリフを聞いたが……
あえて言おう
萌えは恥じゃないぞ


Q3.はじめての『Tub』は?

中学1年
最初はろくに音も出せなくて先輩を困らせてた問題児でした

『萌え』

私の記憶に残ってる限りは「VS騎士ラムネ&40炎」でした


Q4.あなたにとって『Tub』とは?

私の心を形成する上での音楽担当部分の一部

『萌え』

多分幸せ(多分ってナニ?


Q5.バトンを回したい3人とお題は?

Ren’さん:『遊戯王』
eagleさん:『運転』(あえて車ではなく運転で)
まんどくさん:『食べ歩き』

あとはやりたい人は『萌え』についてもやってください。

終了


追伸:自分が今かかってる症状が風邪なのかかアレルギーなのかがわからなかったのですが風邪である可能性が51%を超えました
[PR]
by karuloss | 2006-12-29 22:52 | バトン

シネマトグラフの日 1888年、文部省(現在の文部科学省)がすべての学校に生徒の身体検査の実施を訓令した

和歌山よ!! 私は帰ってきた!!
まあ実際に帰ってきたのは昨日ですがwww
実家に持って帰るものが意外に多かったため和歌山についたころには結構ヘロヘロでした。なんせレポートの資料の本が3冊あったり、漫画が数冊あったりで。
本って意外と重いんだね☆でもそれがいいw
そして今日は年賀状を印刷しようと思ったらプリンタが悲鳴やら奇声やらをあげる始末でかなり凹んだり
6年近く前のモノだから仕方がないといえば仕方がないのか……


漫画の話
帰省する前の日に本屋に行ったときに買った漫画、「咲-Saki-」の話
表紙見てビビッとキましたw そして即買いwww
麻雀漫画にしては非常に珍しく萌え要素がふんだんに、これでもかというくらい詰め込まれていています。ツインテールだったりメイドだったり微エロだったりwww
それだけでなく闘牌シーンも結構しっかり描かれていています。麻雀好きな私にとっては(色々な意味で)嬉しい一冊です
ところどころに解説も載ってあり、「麻雀のルールあんまりわかんねーよ!ウワァァン!!」な人にも楽しめると思われます。ストーリーやビジュアルを楽しむって手も有だと思うしwww
あえて言います
個人的にこの漫画は好きです
ちなみに眼鏡っ娘もしっかり出てきます
中国地方の方言を巧みに話し、ちゃっかりメイド服も着ちゃったりする粋なお姉さんでしたwww
[PR]
by karuloss | 2006-12-28 23:07 | 日記

革命記念日 (ルーマニア) 1989年、チャウシェスクの独裁政権が崩壊した

こんな経験はないだろうか
これは今日私は某とらのあなへ行ったときの出来事である

今日私は名古屋市にある某とらのあなへ行った(ぶらばん!のノベルが出たため)
本を手に取りレジへ向かう。レジは2つ
奥のレジに並んでいる人は2人、手前のレジは1人。しかも手前の人の方が買っている量は明らかに少ない
迷わず手前のレジに並ぶ。奥のレジはどんどん人が並んでいく
するとどうしたことだろう。奥のレジはすいすい人が進んでいくのに対し、こっちのレジは全然進まない。奥のレジに並んでいたらもう会計済ませていたというのにこっちはまだ前の兄ちゃんが会計中

この不条理は一体なんなんでしょうか。神は私にいやがらせという名の試練を与えているのか?(多分違
この現象はレジだけでなく、銀行のATMなどでも見られるでしょう
[PR]
by karuloss | 2006-12-22 23:44 | 戯言

年賀郵便特別扱い開始 この日から12月25日までの間に年賀状を投函すると、翌年1月1日に届く

溜まったバトン消化キャンペーン




■始まりの合図

君の心に今すぐアクセス


■身長は?

約164センチ。チビ


■身長に比べて体重は多いほうと思いますか?

普通。でも昔はけっこう太ってました


■髪質はどうですか?また好きな髪形は?

けっこう髪質いい方(だと思う)。髪伸ばしたくてもそんなに似合わないという……


■目について語ってください

最近視力落ち気味。眼鏡をかけようかと密かに計画中


■顔についてどう思いますか?

毛が濃い


■誰に似ていると思いますか?

母上の叔父さん。に似てるらしい(母上曰く)


■好きなものをたくさんあげて下さい

眼鏡っ娘
百合
素直クール
忍者

漫画・アニメ
音楽
麻雀
義理人情
漢気
……などなど


■嫌いなものを沢山あげてください

ししとうとかピーマンとか極端に苦いもの
でもCACAO99%は平気


■涙を流す(流しそうになる)ものは?

盲導犬の映画「クイール」はマジで泣きそうになりました


■自分の心に響いた話は?

ぶらばん!
ストロベリー・パニック!
TYPE-MOON作品
兎ー野性の闘牌ー
バジリスク甲賀忍法帖
などなど


■一日で一番好きな時間は?

コタツでまったりしてるとき


■自分ってどんな人に見えると思いますか?

とりあえずヲタ


■さあこのバトンを受け取る7レンジャイ!!

アカレンジャイ:RINさん
キレンジャイ:Ren’さん
アカレンジャイ:黒伊佐美さん
アカレンジャイ:ネオグランさん
キレンジャイ:まんどくさん

「五人そろって! ゴレンジャイ!!」
「違う違う違う!! ちが~う!!  おかしいやないかい。なんで赤3人で黄色2人やねん」
「あの~、ぼくらはその、色とかそうゆうんじゃないから」
「いや、色じゃ……」
「一人ひとりの個性見てもらいたいから」
「いやいや、そんなんわからへんやん。そんなんお前、チビッコは見た目やで?」
「まぁ、それは努力でなんとかなってくと思うし。それに、みんな同じ赤に見えるかもしれへんけど、彼はものすごくお母さん思いなところがあって、それで一つええ話があんねんけど……」
「いや、そんなんええ。そんなんどうでもええねん、見た目のこと言ってんねん」



終了



バトン消化その2


●0-このバトンを回してきた人はどんな人?

急速的身長増加


●1-回す人5人を最初に書いておく

さっきのゴレンジャイw


●2-お名前は?

カルロス
本名は×× ××


●3-おいくつですか?

19。約半年後には20歳になろうとしてます


●4-ご職業は?

課題に追われる大学生。大学生ってもっと遊べるもんやと思ってたのにさ……


●5-ご趣味は?

絵描く。音楽聴く。ゲーセン行く(主にUFOキャッチャー)。麻雀。円周率の暗記(最近はあんまりやってないけど)


●6-好きな異性のタイプは?

わかってるく・せ・に☆(キメェ


●7-特技は?

地味にTuba吹けます


●8-資格、何かもってますか?

数検4級
麻雀格闘倶楽部5初段(コレ含メテイイノ?


●9-悩みは何かありますか?

たまに自分が猛烈に情けなくなります


●10-お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

3度の飯よりカレーが好きです(意味わからん
あとジンギスカンが好き
焼肉も好きですが100人前食ったりはしませんwww

あと嫌いな食べ物は、ピーマンとかししとうとか
でも最近それの克服法を習得しました
どんな方法か知りたいひとはあとでこっそり聞きにきてください


●11-貴方が愛する人へ一言

月がとっても綺麗だから(このネタわかる人いるの?)


●12-好きな人はいますか?

今はいません


●13-回す人5人を指名すると同時にその他者紹介を簡単にお願いします

RINさん:話が通じる人
Ren’さん:現役デュエリスト
黒伊佐美さん:酒好き麻雀打ち
ネオグランさん:SS作家
まんどくさん:TVチャンピオンデカ盛り王選手権チャンピオン



終了
[PR]
by karuloss | 2006-12-15 22:16 | バトン

百円玉記念日 1957年、百円硬貨が発行された

みなさんお久しぶりです
私はまだ死んでませんw ちゃんと生きてます
提出期限が今月中の課題がやっとのことであと一つのところまで片付きました。だから今日は日記を書こうと思ったのです
ちょうど昨日はいろいろ買い込んだからネタもあるしw
ちなみになにを買ったかというと

・百合星人ナオコサン 1巻(初版限定CD付き)
・電撃文庫 ストロベリー・パニック! 3巻(最終巻)
・少女セクト 1巻2巻
・その花びらにくちづけを (同人ソフト)


……なんかジャンルが思いっきり百合に偏っているのはわたしの気のせいかwww
ちなみに「少女セクトって何?」とか、「その花びらにくちづけをって何?」って思う人もいるでしょう。そんな人は自分でググれ。そして後悔はするなwww
てゆうかストパニが終わっちまった……
原作はけっこう陰謀渦巻く修羅場った展開だったんだけどあのラストに感動
アニメも終わったからあと続いてるのは漫画版のみか……。といっても漫画版の流れはノベル版と一緒だからいずれ終わるんだろうけど
うし、実家帰ったらPS2版買うぞ!!


さて、明日は英語の単語テストだ
70点未満だと大変なことになるっぽいので勉強モードに入ります
ではでは



追伸その1:なぜかキーボートのYのキーだけ反応がすごく悪いです。だれかなんとかしてくだせぇ
追伸その2:百合星人ナオコサンの主題歌カラオケで出ないカナ?(うん それ無理)
追伸その3:少女セクトはなかなかによい百合漫画です。百合好きにはオススメ
[PR]
by karuloss | 2006-12-11 22:42 | 日記

世界エイズデー 世界保健機関(WHO)が1988年に制定。国際デーの一つ

なんか11月中の日記はバトンばっかだったなぁ……
しょうがないんだ。だって課題に追われて大学行くか買出しに行く以外は家にこもってるんだもん。ネタなんてねーよバーカバーカってかんじwww


バトンが2つまわってきております
めんどくさいので時間がないので別々にまわします


★大学生は必ずやること★


Q01.突然ですが大学生になった理由は?

やりたいことがあったから?(ナゼギモンケイ?


Q02.ちなみに大学受験は大変でしたか?

推薦の面接、緊張して大失敗(爆
しかし受かる。世の中わからんもんです。だから世の受験生諸君、元気をだしましょうwww


Q03.アルバイトを何かしていますか?

いずれやる予定です。仕送りだけで生活ってのも悪いし


Q04.今までのアルバイト経験とエピソードをどうぞ

経験ないのでこれからバイトする予定の店の雰囲気を報告しま。とにかく楽しい。以上(ソレダケカイ!!


Q05.恋人は学内に欲しいですか?学外に欲しいですか?

前略、同じ学科の貴女へ
お元気ですか? 名古屋は寒いですね
私は元気です。しかし毎夜毎夜、あなたのことを考えると私の心は抱いてセニョリータ
返事はくれなくて結構です。ただ、この手紙をしらないオッサンのポストに入れたり、剃刀を入れて私のところに送り返したり、ヤギのえさにしたりするのはやめてください
では、お元気で
―――カルロス


なーんて手紙を送れるような恋がしたい!!(キメェヨ


Q06.インターンシップについてどう思いますか?

……なんだっけソレ……(汗


Q07.ズバリ、今なにか野望はありますか?

同人誌描けるようになる。てゆーかまず絵のスキルアップ
とりあえず学祭のアンケートでいっぱい票をもらえるようになりたいです(今年は2票もらえました)


Q08.最近燃えていますか?

見よ!! 東方はぁ、赤く燃えているぅっ!!


Q09.サークルや部活には所属していますか?

漫画愛好会に
吹奏楽部にも入りたいのですが、肉体的にも精神的にも金銭的にも時間的にも無理かなと思った今日このごろ


Q10.所属している場合は活動内容を。してない場合は小ネタをどうぞ。

学祭で銀様がコロッケ食べてたw


Q11.学食おいしいですか?

うーまーいーぞーっ!!(O阪城粉砕)


Q12.空き時間とかぶっちゃけどう過ごしてます?

徒歩5分で下宿先に着くので家に帰ってます


Q13.中高生よりも長い夏休み。どう過ごします?

え!? 長いの!?(汗
とりあえず今年は夏コミの修羅場を駆け抜けましたw


Q14.講義には真面目に出席していますか?

中学・高校共に出席だけは良しな俺w
テストがダメな分出席点を稼ぐのだ(JAB○Eのせいで関係なくなってるかもだがw


Q15.成績はどうでもいい人ですか?気になる人ですか?

とりあえず進級させてください


Q16.あなたが本当は行きたかった学部(学科)は何ですか?

とりあえず第一希望の学科にいけたので満足です
ただ、心理学科にも興味があった


Q17.尊敬する教授はいますか?

よその大学になr……(撲殺


Q18.あなたの専攻は何ですか?

数学


Q19.他学生との交流はありますか?

あまりありません


Q20.中学や高校の頃の友達とは疎遠になったりしてませんか?

今でもたまに連絡とかとったりとらなかったり


Q21.最近食べた一番おいしい料理は何ですか?

今日食った手羽先
父上が出張で名古屋に来てて、飯を食わせてくれたのです
食いだめしましたwww


Q23.就職活動は意識していますか?

とりあえず教員免許をとるために教職課程を必死でとってます


Q24.あなたの夢をこっそり教えてください。

同人誌描けるようになる


Q25.最近努力していることは何ですか?

とりあえず積極的に絵を描いてます


Q26.大学生になってカルチャーショックを受けた事はありますか?

ほとんどの人が標準語だったw
マクドナルドのことをマクドって言うのが俺一人……


Q27.偏差値抜きであなた的にイメージで良い大学はどこですか?

私の第一志望だった大学


Q28.大学で何を学んで、社会に出たいと思いますか?

漢意気と正しい心


Q29.そういえば大学受験でお世話になった参考書は?

ゴメン 教科書と授業の内容まとめたノートと赤本しか使ってませんwww


Q30.あなたの大学の学園祭について思う事を教えてください。

真紅、水銀燈、蒼星石、雛苺が集合しましたw


Q31.キャンパス内で好きなスポットはありますか?

部室


Q32.飲み会ではどんな役割ですか?

酔っ払いへのツッコミ
私は数少ないシラフだから


Q33.ちなみにお酒は強い方ですか?

強いもなにも飲まないし……


Q34.理想の大学生像はありますか?

とりあえず進級させてください。留年はイヤっすw(爆


Q35.周りの大学生でカッコイイと思えるのはどんな人?

我が大学の応援団団長
この人漢だ!!って思っちまった
あとはサークルの先輩方


Q36.第二外国語の調子はどうですか?

ここだけの話、ジンギスカンの曲を理解したいがためにドイツ語を選択しましたwww


Q37.TOEIC又はTOEFLについて思う事があったらどうぞ。

とりあえず俺をどうしたいんだ?www


Q38.資格について何か思う事はありませんか?

興味があるやつは取ればいいんじゃね?


Q39.あなたの大学ライフを四字熟語(オリジナル可)でどうぞ。

一筆入魂!!


Q40.やはり大企業に就職したい人ですか?

教員になりたいんですけど……


Q41.大学時代に映画何本くらい観ましたか?

「UDON」だけ


Q42.何冊くらい本を読みましたか?

漫画:たくさん
ラノベ:ぼちぼち
同人誌:結構たくさん
アカデミックな本:5冊くらい


Q43.影響を受けた作品はありますか?

いろいろ


Q44.影響を受けた人物はいますか?

スンマソン 忘れました


Q45.あなたにはライバルはいますか?

こっちがライバルと思っても向こうはそう思ってない場合もあるのでいません


Q46.モグってでも聴講したい講義に出会った事がありますか?

どこでどんな講義をやってるかもわからないのでありません


Q47.大学生になって運動量が減りましたか?

体育科学はフィットネスを選択して毎週筋トレしてましたが何か?
腹筋もほぼ毎日欠かさずやってます


Q48.評判は悪いけど、自分だけが好きなものはありますか?

評判悪いわけじゃないけど、部活内でキン肉マンを語れるのが俺一人で超さびしい


Q49.今のバイトはお金の為?経験の為?生活の為?

全部
バイトしてないけど


Q50.10年後あなたはどうなっていると思いますか?

三十路を迎えようとしていますw


終了


さて、溜まったレポート書かないと……
[PR]
by karuloss | 2006-12-01 22:55 | バトン