<   2005年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ギャバン あばよ涙 ギャバン よろしく勇気   ”宇宙刑事ギャバン OP”

さわやかな朝。朝食を食べながらニュースを見る。
「朝のニュースです。
広島県の小1女子殺害事件の容疑者が逮捕されました」
ほー、やっとですか。こうゆう物騒な事件ってはやく解決してほしいからね。
こうゆう子供を狙った犯罪が一番ゆるせませんよ。
「ペルー人のカルロス容疑者は……」
ブーーーーー!!!!
朝食の豚汁を吹きました。いや、マジでびっくりしましたよ。
その後もカルロスカルロスって連呼されててちょっとへんな気分でしたよ。
これのせいでこのサイトに変な書き込みとかあったらどうしようかと思いましたが大丈夫だったみたいです。安心しました。

さて、もう遅いので寝ます。お休みなさい
[PR]
by karuloss | 2005-11-30 23:40 | 日記

レオパルドン いきます!!  ”キン肉マン”

最近めっきり寒くなってきました。
正直つらいっス。コタツから出られないっス。

今日はファミコン版のマリオやってました。ええ、テスト中ですが何か?
なんか昔のゲームっていいんですよね。最近のものとはちがった味があって。

なんかさっきから腹が痛いんですけど……。晩飯のカキフライが原因かな……。

なんか今日は日記に書くような出来事がなかったっス。
明日の日記に期待するっス。
それじゃあ風呂入って寝るっス。ちょっと疲れたっス。
[PR]
by karuloss | 2005-11-29 23:16 | その他

約束された――――勝利の剣!!  ”Fate/stay night”

私は昨日、今月は本を買わないと決意しました。
……今日早速買いました。決意一晩で崩壊(早っ!!
というわけで「NHKにようこそ」を1~4巻購入
一巻だけ立ち読みして速攻買いました。いや、おもしろい。少年エースだからってなめてました。
しかもアニメ化企画が進行中だそうで。でも見れないんだろなー。しかたないんだ、田舎なんだもん。
アニメ化で思い出しましたがFateのアニメがもうすぐ放映開始だそうです。
2006年の一月から千葉テレビで。
千葉か……絶対見れないな。
衛星放送するとかDVDで出るとかすればいいんですが……。
なにを隠そう「真月譚 月姫」も衛星放送を録画しただけなんです。地上波じゃ見れないから。
う~ん……見たい!!

と、そろそろ寝ます。
では、また明日。
と、その前にSS書かないと。
[PR]
by karuloss | 2005-11-27 23:23 | 日記

愛がたりないぜ  ”Fate/stay night”

先日、ギャザリングが廃れてきているといいました。
が、何と今日はデュエルしている風景を目撃!!しかも我々が使っていた世代のカードを!!
ああ、まだ廃れてはいなかったのか。
友達の付き添いで遊戯王のカードを選んでいるときに友人(ギャザやってない)が
「なぁ、後ろの人たちがやってるカードって、マジックじゃね?」
って言うから振り向いたらやってました。
最初は「そんなわけないだろ~」と思ってたんですがよくみたら
「あ、あれは”オパールのタイタン”(カード名)!!」
遠目でもよくわかりました。
なぜならそのカードは私のデッキにも入ってるからだ
「挑戦してこいよ」
と言われましたがやめときます。
デッキがないから、もとい知らない人ばかりだったから。


クラナドとギャザのコラボSSを執筆しようかどうしようか考え中。
おもしろくはなりそうだけどどうしよう。
とりあえず世界が変わって見えるときと智代の極上な日々を書いてから考えます。
だれかの鶴の一声があれば書くと思います。
[PR]
by karuloss | 2005-11-26 23:38 | 日記

3人合わせて103点!! ボンクラーズの勝ちー!!  ”あずまんが大王”

なんと今日は嬉しいことに久しぶりのWEB拍手がきてましたよ。
なんと19件 感謝感謝の嵐です

0時 極上&智代好きなものとしては少し期待してしまう新連載ですな
3時 台本形式(智代「」)は、それだけで読むのをやめてしまう人が多いのでやめたほうがいいかもしれません。
3時 あと、『・・・』などは三点リーダー『…』を二つ重ねる『……』のが文章のマナーです。
3時 『?』や『!』の後もひとつスペースを開けるのも文章を書くマナーです。
3時 特にそれについてこだわりがなければ、マナーにのっとったほうがいいかもしれません。
3時 台本形式も、誰の台詞か分からないほど描写不足ではないと思うのでやめてみてはどうでしょう?
3時 http://www.asahi-net.or.jp/~mi9t-mttn/ 
3時 ここの文章作法を参考にしてみてください。
3時 偉そうにダラダラとすいませんでした。新しい作品、楽しみにしております。


わざわざご指摘ありがとうございます。早速修正してみました。
文章作法をみたところ大分マナー違反が発覚した事実(泣
自由に書くにしても最低限のマナーは守ろうと思います。
つたない文章ですが、これからも応援よろしくおねがいします。
[PR]
by karuloss | 2005-11-24 23:23 | その他

だまらんかスグルー!!   ”キン肉マン”

突然ですが、皆さんは何かカードゲームをやっていた、もしくはやっているでしょうか。
私は根っからのギャザラーですよ。マジック・ザ・ギャザリングですよ。
今はデュエルマスターズカードが出たせいでギャザリンがすっかりマイナーになってしまったのが実に残念です。
今も出てるみたいなんですが、やっぱり流行ってない様子。
カードショップっぽい店(ゲーム屋の一角がカードゲームスペースになってる)があるんですが、そこではもう遊戯王やデュエルマスターズが主流になってました。ギャザも少しはあるのに・・・。昔はギャザが主流だったのに・・・。
と言う訳でギャザリンで対戦するひとが殆どいません。一人しかいません 寂しいなオイ
いっそのことギャザかなんか使ってSS書いてみるか・・・。
どう思いますか?
例えばギャザなら・・・・・・

春原「僕のターン!!土地カード「沼」をセットし、黒マナ一つ生み出し、「暗黒の儀式」発動!!黒マナを3つ生み出し、「カーノファージ」と「走り回るスカージ」を同時召喚!!」
朋也「甘いぜ春原!!そのクリーチャーは2体とも召喚酔いに影響されている。つまりは攻撃できない!!その隙に「ショック」で「走り回るスカージ」を撃破し、「火責め」で「カーノファージ」を撃破!!もうお前の場にクリーチャーはいないぜ!!」
春原「くっ、やるな岡崎。でもまだ僕のライフは20もあるぜ?」
朋也「悪いが・・・このターンで勝負をつける!!前のターンに召喚した「シヴ山のドラゴン」で攻撃!!こいつは赤マナの数だけパワーアップする!!5マナ生み出しパワー10!!お前の場にクリーチャーはいないのでダイレクトアタック!!更に赤マナ4つ生み出し「稲妻」を4枚同時出し!!「稲妻」一枚につき3点ダメージだから3×4で12ダメージ!!12+10で22ダメージ!!これでお前のライフは0!!俺の勝ちだ!!」
春原「嘘だ!!この僕が岡崎に負けるなんてーーーーー!!!!」
岡崎「春原、お前にデュエリストを名乗る資格はない!!ヘタレはおとなしく消え去るがいい!!」


と、こんな感じに。
・・・・なんか面白いかも。機会があったら書こうかな。

さて、そろそろ寝ます。おやすみなさい。
[PR]
by karuloss | 2005-11-23 23:27 | その他

これではほら、なんだ、―――恋人同士みたいじゃないか ”Fate/hollow ataraxia

名古屋から帰還いたしました。
推薦入試だったんですが・・・・・・・
ボロボロでした!!
論文は書けた(つもり)なんですがね、面接で緊張マックスで何言ってるのか自分でもわからないわ口頭試問でわかる問題を答えられないわ習ってない問題でるわ散々でしたよ。
多分落ちるでしょう。さよなら名古屋。


先日ホロウクリアしました。
一通りシナリオをクリアしたんですが・・・
CG埋まらない!!
99.8パーセントから進まない!!
な状態に陥っています。誰かなんとかできるのならなんとかできる方法を教えてください。
いや、しかしよかった。最後のほうでは私の中でカレンの株がグングン上がってましたよ。
最終的にはこんな順位に
1位:ライダー 氷室鐘
2位:三枝由紀香 カレン
3位:藤村大河 バゼット
次点:葛木夫妻
こんな感じかな。これはあくまで個人的な順位ですが。
一位と2位はこれで変動はないとおもいますが、3位と次点は誰がくるかは今後も変わるとおもいます。
とりあえずType-moonは最高ということで。

それじゃそろそろ寝ます。おやすみなさい
[PR]
by karuloss | 2005-11-20 23:24 | 日記

ただでは死なん このウォーズマンを道づれに死んでやる  ”キン肉マン”

本日は名古屋に行ってまいります。
明日の受験のためです。
今日一泊して明日帰ってきます。
いつも日記を書こうと思うたびに寝てしまうため朝早くに書いてます。
それでは行ってまいります
[PR]
by karuloss | 2005-11-19 07:35 | 日記

セクシーその1  ”椿鬼奴”

さて、SSを載せたらアクセス数が10倍以上に膨れ上がりました。やっぱり更新って大切だね。
まだ受験が終わったわけじゃないのでしょっちゅう更新できるわけじゃありませんがなんとか根性だそうと思います。応援したい人は応援してくださると助かります。
さて、今日は日記に書くような大事件もなかったので、昨日載せたSSについてすこし勝手に語ろうとおもいます。
「世界が変わってみえるとき」の第四話なわけですが、しつこく続いてますな。自分で言うのもなんですが。
これを書き始めたのが10月の後半、つまり第三話を載せてすぐということですが、その後スランプ等で書けず、再び書けるようになったのは一週間ほど前です。そして昨日載せました。
今回で一番気に入ってるのは、朋也が自分の欲望と戦ってるシーンです。あと知得瑠がでてきたところ。この二つが一番気に入ってます。またでるかも・・・・。

眠くなってきたので今日の日記は終了します
それではまた明日
[PR]
by karuloss | 2005-11-15 23:58 | 日記

武勇伝 武勇伝 武勇デンデンデデンデン  ”オリエンタルラジオ”

やっと続き書けました。一ヶ月かかりましたよ。その割りに内容がアレですが。(オイ
なんとか11月中に書き上げれたのでよかったです。間に合わなかったらどうしようかと思いましたよ。
これでまたこのサイトのアクセス数が増えれば幸いです。

遠足で京都に行きました。
本当は神戸に行きたかったんですがクラスの多数決で京都になりました。
京都に着いたら3時まで自由行動ということで友達と組んで適当にぶらつくことに。
しかしあれですね。寺とかはいいですね。私自身神仏は信じる方なのですよ。
知恩院の仏像に圧倒されてました。
阿弥陀堂フーーーーー!!!!
知恩院の次は清水寺に行くことに。
清水寺でやることといえば一つ。
3種類の水を3種類とも飲むことです。これだけのために清水寺に行こうとしたのです(オイ
しかし、ここで緊急事態発生!!
友達が
「時間がないから清水寺はやめとこか」
ちょっとまってよ。もう坂登ってる最中でしょ?
しかたなく土産だけ買うことに。
後輩達と家族に瓦せんべいを購入。
自分のためになにを買おうか迷っていたときに、なんと般若の面を発見!!
HO・SHI・I!!
実は私カルロスはお面コレクターでもあるのです。まだ4つほどしか持ってませんが。
とりあえず店員さんを呼ぶ
カル「この般若のお面は売り物ですか?」
店員「はい、売り物ですよ」
カル「かぶれますか?」
店員「かぶれません」
そう、この般若の面は陶器でできていたのです。これじゃおもくてかぶれんわな。
この後、違う店で狐のお面を発見したので購入。ちゃんとかぶれます。
ついでに木刀も購入。京都土産といえばこれでしょう。これは基本です。
おかげで帰りのバスの中では木刀に関してツッコまれまくりでしたよ。

まぁなんだかんだで楽しかったっす。
また行きたいな京都。こんどは三十三間堂で仏像めぐりでもしたいな。
[PR]
by karuloss | 2005-11-14 23:39 | 日記