カテゴリ:その他( 22 )

北斎漫画制作キット

なんか面白そうなんでやってみました

北斎漫画制作キット




e0049849_22381985.jpg





e0049849_22383510.jpg




二つ作ってから構図が同じという非常につまらない結果になったことに気づいた
我ながら馬鹿なことしてるな・・・
[PR]
by karuloss | 2010-07-23 22:42 | その他

何切る問題

と言っても問題というほど大層なものではありま温泉
今日麻雀を打ってて何を切ろうか迷って悶絶してた手配を晒してこれを見てる人の意見も聞きたいなと思って日記に書いてる次第で


一~九:萬子
①~⑨:筒子
1~9:索子
漢字:字牌
という表記をしておりまする
言われなくてもそれぐらいわかる?さーせん


1問目:

南1局 親 ドラ⑨ トップとの点差:3000

一一一六七⑤⑦⑨66788 ツモ:⑤

私はここで一を切りました
七対子も狙えるしドラも使えるし順子手に仕上がっても損しないしでいいじゃんという理由で
その後6と8を順番にツモった俺マジかっこ悪ぃ・・・


2問目:

南2局 西家 ドラ中  トップとの点差:10000

七八八②③④⑤⑥556北北  ツモ:七


はっきり言って北が邪魔です
かと言って北を切って手を遅らせてこの点差を埋めるだけの手になるかどうかと言われると・・・
ちなみに私はここで②を切りました
・・・あのときの私はなにを考えてたんでしょうか・・・
多分タンヤオピンフよりも七対子を優先したんでしょうね
対子4つあればチートイできるとか思ってんじゃねぇぞ俺




このブログを見てて何を切るのがベストかわかる人がいたらコメントでも残してください
と言ってもこのブログを見てる人で麻雀を理解できてる人がどれくらいいるのかわからんけど
[PR]
by karuloss | 2009-12-02 22:50 | その他

江戸時代にもモンスターペアレントが居たのか否か

タイトルとブログの内容は特に関係ありません



初恋の人からの手紙にツッコミを入れつつ載せてみた



○○、ひさしぶり。

よう、久し振り


今でもポニーテールに執着していますか?

私は眼鏡属性なんですが


「ポニーテールじゃなきゃ女じゃない」と毎日私に言っていた○○をなつかしく思います。

私は何処のキョンですか?


泣きじゃくって「別れないで済むなら何でもするから」と言った○○にうんざりして見切りをつけたあの日から、もう6年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

6年前といったら私はまだ高校に入学しようとしてるときではないですか
なにやってるんだ当時の俺。んなこと言ってる暇があったら勉強しろ



お手紙を書いたのは、何か伝えたいことがあるとか用事があるとかではないんです。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけなんです。ふふ。

ふふ。じゃねぇよ


あのころの付き合いを思い返すと、わりと私は○○に迷惑ばかりかけていたなぁと思います。男子の友達が多くてわりと告白もされやすい私に対して、○○は女子とも接点がなく、ネガティブにさせてしまったなぁと反省しています

大丈夫。ネガティブなのは元からだから


よく○○は「おれのどこがいいわけ?」って聞いてきましたよね。今でも答えは見つかりませんが、何か答えてあげればよかったのだと今になって分かりました。

気づくのに6年もかかったんですね


私はともかく、○○にとっては初恋でしたよね?最初のころの○○は「手つないでいい?」「キスしていい?」「髪の毛さわっていい?」とかいちいち聞くので、少し気持ち悪かったイメージがあります。

キモイを通り越して気持ち悪いですかそうですか
俺もそれは気持ち悪いと思う



それで「おれ優しいだろ」とも言っていましたけどね。勘違いとは恐ろしいものです。

本当に末恐ろしいわ


まだラブラブだったころ、○○は「ずっとこのままでいよう」って何度も言ってくれましたよね。その言葉を信じていた私を思い出すと、ほんとにあのころは純粋でかわいかったし、頭が悪かったなぁと恥ずかしくなってしまいます。

自分で言うな


恋愛を総合的に考えれば、私は○○と付き合えてよかったなぁと思います。当時は少し恥ずかしかったし疲れたけれど、私が男性のように強くなれたのも、○○がどこか頼りなかったおかげだと思っています。

頼りないとか言うな
実際頼りないけど



いろいろ書きましたが、私はそんな○○のことが好きでした。これからは、もう当時のように少女を追いかけるのはやめて(笑)、それなりの年齢の女性を真っ当に幸せにしてあげてください。

俺は別にロリコンじゃねぇ
ただ12歳~34歳くらいまでならいけそうな気がするだけだ



またいつか会いましょう。では。

P.S. ○○が誕生日にくれたキャッチャーミット、使い道がないので捨てていいですか?

んなもんプレゼントするな昔の俺









ま、そんな手紙を送ってくれるような彼女ができたこともないけどね
初恋の人からの手紙
ネタになるから皆もやってみればいいんじゃね?
[PR]
by karuloss | 2009-03-13 19:16 | その他

セイウチと大工

キン肉マンⅡ世 究極の超人タッグ編 第3巻より
ネプチューンマンがセイウチンに聞かせた童話

ある日のこと、海岸で大工と巨大セイウチが大きな牡蠣を大量に見つけた。牡蠣はふたりに『お願いですから僕たちを食べないでください』と頼み込んだ。
心優しいセイウチは思わず躊躇した。
でも連れの大工はそんな牡蠣の願いを聞き入れず、その場でムシャムシャと食べてしまった。大工はセイウチに向かってこう言った。『さぁ、家に帰ろうや!』
ところがなぜだかセイウチは一言も答えようとはしなかった
なぜならセイウチは大工よりも牡蠣をたらふく食ってたから


この話、てっきりゆでたまご先生の創作かと思ってたよw



今日ふと気になってググってみたら「セイウチと大工」ってタイトルで、この話は「鏡の国のアリス」の第4章に出てくる詩だそうです
実在してたなんてビックリだw

詩の内容としてはでネプチューンマンがセイウチンに話してる話でほぼ合ってるみたいです
多少省略・変更されているようですがwww

なんで今更この話を持ってきたと聞かれたら「なんとなく」としか答えられませんwww
[PR]
by karuloss | 2008-11-11 01:07 | その他

百合好きさんへの33の質問

なんか見つけたのでやってみることにしました
この手の~の質問とかそんな系統って久しくやってないし



一応引用元
ヒタミミ党の百合なお部屋。



01 あなたのお名前(ハンドル)は?

カルロス


02 あなたの考える、フィクションにおける「百合」とはどんなものですか?
定義ではなく個人的に求めるものを教えてください。


甘々でべったりもよし
友情止まりでもそれはそれでよし


03 あなたの百合好き歴は何年くらい?

気付いたら百合好きになってたからわからん


04 はじめて百合ものに触れたのはいつ頃?
またそれはどんな作品ですか?


いや、本当に気付いたら百合好きになってたから覚えてない
ある日突然百合好きの魂が乗り移ったんじゃないかとも思える


05 ノーマル男女カップルものは好きですか?
百合との最大の違いは何だと思いますか?


いや、ノーマルなものも嫌いじゃありませんよ? ただやっぱり「男要らね」って結論に達するんでしょうがwww
違い? ビジュアル?(ナニガヤネン


06 百合ものを創作したことはありますか?
それはどんなジャンルですか?(例:漫画、小説、イラストなど)


友達同士で作ったリレー形式のゲームで空気を読まず百合キャラを量産し続けた


07 (6ではいと答えた方へ)百合ものを創作する上で気にかけていることはどんなことですか?

とりあえずあまりドロドロしすぎないように


08 女性向けのいわゆる「やおい」「ボーイズラブ」ものについてはどう思いますか?

ネタ程度には嗜みます


09 やおいパロディ作品によくあるように、原作以上の関係を設定する百合パロディ作品についてどう思いますか?

鼻血が出るくらい甘々になっててもむしろウェルカムです
実際私の頭の中はそういうのでいっぱいn……(ry
ただ無理やり野郎を絡ませようとするのは少し勘弁願いたい


10 成人向けの百合ものについてどう思いますか?

エロスはほどほどにな


11 コミケにおける通称「百合通り」に参加したことはありますか?

そ、そんなものが……ゴクリ……


12 百合好きさん「必読」の小説、漫画の定番推薦作を挙げるとしたら?

とりあえずマリみてとかストパニとか百合姫作品とかそういう王道は今回は省略するとして、
小説:「くの一夜伽話 この印籠が目に入らぬか」 「先輩と私」
漫画:「咲-saki-」 「落花流水」 「いおの様ファナティクス」 「GA-芸術家アートデザインクラス-」 「ささめきこと」
もっと書きたいところではあるけど今回はこの辺で


13 百合好きさんにおすすめのアニメやビデオゲーム作品は?

アニメ:「Candy boy」 「エル・カザド」 「スケッチブック~fullcolors~」
ゲーム:「アカイイト」 「アオイシロ」
とりあえずアカイイトとアオイシロをプレイするんだ。話はそれからだ
あとアニメとかゲームとかじゃないけど「戦国乙女」も最近のマイブーム

14 同じく、実写映像作品や舞台作品は?

その辺で俺が知ってるのは「セーラー服百合族」しか知らないぞ?


15 百合好きさんにおすすめの音楽は?

とりあえずアカイイトのサントラを聴くんだ。話はそれからだ


16 百合好きさんにおすすめのインターネットサイトは?

とりあえずググレ


17 その他あなたの「隠し玉」的作品をこっそり教えてください。

上で挙げたもの以外なら「学園Like Love Life」とか「日常」とかかなぁ
前者はともかくとして後者は百合関係ないとか思った方、それが正常です。私の脳が腐ってるです


18 百合好きでよかった!と感じるのはどんなとき?

とりあえず妄想力がたくましくなったと感じたときか……


19 百合好きで困ったのはどんなとき?

乙女だらけに男というシチュエーションに拒絶反応を示すようになった
具体的にどの作品とはあえて言わないけど


20 身近に百合好きの人はいますか?

皆は引き返せると思う。俺は引き返せない


21 あなたの好きな百合的キーワードは?
百合の上にどんなオプションを希望しますか?(例:女子高、姉妹等)


姉妹
母娘
先輩後輩
友人
メイドとお嬢様
それから……(長くなるので略


22 ずばり!あなたのごく個人的な「萌える」百合シチュエーションを自由に語ってください。

こう二人が幸せそうにキャッキャウフフするのがいい


23 逆に,苦手な百合シチュエーションはどんなものですか?

野郎がしつこく介入してくると体が拒絶反応を示してくる


24 百合作品に出てくる男性キャラについてはどう思いますか?

悪いとは言わんがあまりしつこく絡んでくるのは勘弁
例えるなら、食えるけど嫌いな食べ物をやっと食いきったと思った矢先に「それ好きなんだ。じゃああげる」とか言われて皿に追加されたときみたいな気分になる


25 女性アイドルを見て百合な視点で楽しむことはありますか?

ちょっと仲よさそうにしてるのを見るとつい体と脳が勝手に……


26 ある日突然、日本では百合ものが全面的に禁止になりました。
そんなときあなたはどうしますか?


大丈夫! 頭の中までは検閲できません


27 百合における「ハッピーエンド」とはどんなものだと思いますか?

悲恋を否定するわけじゃないけど、やっぱりくっつくほうが嬉しいね。個人的には


28 百合ものを捜すコツがあったら教えてください。

フィーリングとしか言いようがない
あとは騙されても妄想で補うくらいの気合が必要
いつからだろうか……、事前に情報を仕入れてから買うようになったのは……
久しぶりに勘だけで本を買ってみるか


29 ここでは便宜上すべて「百合」という言葉で表現していますが、普段あなたはどんな言葉で表現していますか?

百合 GL 美と美が織り成す芸術


30 これから百合好き人口は増えると思いますか?減りますか?

増えたら増えたで問題だと思うけどそんなの気にしないwww


31 今後あなたが百合を嫌いになるようなことがあると思いますか?

全国の小学生の好きな給食アンケートでカレーが最下位になるくらいの変動っぷりだと思うよ?


32 この質問に答えたのはいつですか?(例:2003年7月

2008年9月20日午後23時49分
書きあがったときには日付が変わってた


33 最後の質問です。今までの質問にはすべて正直に回答しましたか?

嘘こいていいの?



End
[PR]
by karuloss | 2008-09-21 01:09 | その他

百合色ホワイトデー

先月、バレンタインメーカーで散々遊んだのは覚えているでしょうか?
覚えてないと言う方はこの記事の二つ下の記事参照
ホント更新してないんだなぁ私は……
そして今日はホワイトデー
もう勘のするどい人ならわかりましたね?





調子にのって今回はホワイトデーメーカーで遊びますwww




まずは例代わり


e0049849_23311623.gif


春奈先輩は俺の嫁
ですが私はここまでヤンでませんw



柊かがみ×泉こなた(らき☆すた)
e0049849_23355339.gif



ストーカーだったかがみんに対してあまりいい感情を抱いていないようですw



高良ゆかり×高良みゆき(らき☆すた)
e0049849_2337514.gif




母親にナニをする気だwww




根岸みなも×梶原空(スケッチブック)
e0049849_2339119.gif



ゴメン、鼻血出そうw



田辺涼×氷室風(スケッチブック)
e0049849_2341911.gif



まぁこんな百合もアリじゃね?w




原村和×宮永咲(咲-saki-)
e0049849_23424411.gif



罵倒されたにも関わらず……えぇ子やw



竹井久×染谷まこ(咲-saki-)
e0049849_2344574.gif




一体何が欲しいというんだwww




大道雅×山口如月(GA-芸術科アートデザインクラス-)
e0049849_23461385.gif



いや、知ってるんじゃね? 多分
[PR]
by karuloss | 2008-03-14 23:26 | その他

10月01日です

10月1日です
眼鏡の日です。コレ本当
去年もこのことネタにしたと思いますが今年もネタにします
とは言っても眼鏡にまつわるなにかをしたわけでもありません。講義が忙しくなければなにかしたかもですが……
そんなわけでここで語るようなこともなにもありません
だからもう今日は眼鏡の日だったってことを報告して日記を終了します
風邪引いたっぽいので早く寝たいのです
[PR]
by karuloss | 2007-10-01 23:36 | その他

公式サイトをチェックしてれば……

今日は「桃華月譚」の発売日だと思って、予約していた店に行った
「E×E」ほど期待しているわけではないし、「ヤミと帽子と本の旅人」のあまりの難易度によってROOT作品にはトラウマが植え付けられてたのだが、まぁヤミ帽は好きだったので買っておこうと思って予約していた。アニメ化も決定してるみたいだし
でも……、でも……




店員「桃華月譚の発売日は6月1日に延期しました」




……交通費片道260円(往復520円)無駄にした……
しかもよりによって「E×E」と同じ発売日かよ……
あぁ……公式サイトをチェックしていればこんなことにはならなかったのに……
みんなは公式サイトはちゃんとチェックしようね



なんか「高校メーカー」ってのがあるんだって(マスト紹介)
そんなわけで、いってみようやってみよう


カルロス高校


校訓             破格・恐妻・破棄
生徒数           男子126名 女子217名 計343名
データ            偏差値44
<出身者職業ベスト3>  マジシャン・コンシエルジュ・救急救命士
<主な留学先>       スイス・ノルウェー・マラウイ
進路 <昨年度>
大学進学率23.9% 就職率55.1%
大学82名(四年制74名 短期8名)
専修・各種学校10名
民間就職112名 公務員77名 家事・その他62名

校歌    わら半紙の香りたちこめる 4日連続ミートパイ 
       直立し「サバ」が好きだと空を見る 計画性と優等say! 
       熱意より狡猾の教えを守り 札束飛び交う教室で 
       スキスキスキスキ カルロス高校
       クールにキメるぜ カルロス高校



……ツッコミどころが山ほどあるんですが
とりあえず校訓の恐妻ってなんですか?www
あとこの校歌……
なにこの電波ソングwww
札束飛び交う教室ってどんな高校だwww
まぁでも女子が多いってのはいいとしy(ry)



あとこんなのも
これはmixiで見つけて無断でやってみることにしました

少女セクト解析機


カルロスの53%は競乗馬研で出来ています
カルロスの25%は隼砥教子で出来ています
カルロスの9%は鳰旦蕗で出来ています
カルロスの9%は石動菖蒲で出来ています
カルロスの4%は鷹代紅緒で出来ています




…………なんか普通だな……
とりあえず半分以上が部活ってのはいかがなものかといいたいがw
せっかくだからもう一回


karulossの58%は釘の曲がったパチンコで出来ています
karulossの18%は弓梢朋衣で出来ています
karulossの9%は燕条寺真弥で出来ています
karulossの8%は内藤桃子で出来ています
karulossの7%は鷲見雛で出来ています



……釘の曲がったパチンコ?
はて……、そんなものが本編に出てきたか……
……あぁ、確かに最初にほうにでてきたわw


とりあえず2回ともカップリングが成立しているのは偶然でしょうかwww(石動菖蒲×鷹代紅緒と鷲見雛×弓梢朋衣)

まだあまり面白い結果になってないので本名で……

** **の50%はバンデット ビハインド ミー!で出来ています
** **の39%はスコッチのロックで出来ています
** **の5%は鷲見雛で出来ています
** **の3%は燕条寺真弥で出来ています
** **の3%は石動菖蒲で出来ています

ようやくやや面白い結果になりましたよ?www
酒好きじゃないのにスコッチのロックって結果にやや納得がいきませんがw
[PR]
by karuloss | 2007-04-27 21:39 | その他

今日もどこかでキン肉マン

キン肉マン占いというのを見つけました
せっかくなのでやってみたいと思います





カルロスさんはペンタゴン です!

● ペンタゴンのあなたは、飾り気のない実直な人です。温厚で真面目、頭も良く、さらに自分のことは犠牲にしても人のために力を注ぐことのできる人格者です。しかし独立心が旺盛なので、人には援助するのに、自分が困ったときには誰にも頼ろうとしません。少々無理なことでも、意地と気力で乗り切ってしまえるあなた。そんなパワーを持っていることを自覚しているのでしょう。また、素朴な雰囲気とは裏腹に、実は結構頑固者。柔軟な考え方をしそうに見えて、自分の考えをしっかりと確立しています。しかも情や一時的な感情に流されない、非常に理論的な考え方です。客観性や論理性など、ビジネスで有用な能力を持つあなたは、大物の風格さえあります。

● カルロスさんにもうすぐ出来るのは…娘です!



……一つ聞いていいですか?



その診断結果とペンタゴンがなんの関係があるのですか?www
ペンタゴンってアレでしょ? 全身白タイツっぽくてデカイ翼があって顔面が☆でハンバーガー200個食べる上に時間を操ったりするアメリカの超人でしょ?
どーもこの診断結果との関連性が見当たらないのだが……

あと「もうすぐ出来るのは娘です」って……

嫁はおろか彼女もいない俺に娘が出来るのでしょうか?(死

そういえば聞いたことがある……。妄想の中で結婚し、子供までできて、しかもその子供が小学校に行くからどこの小学校に入学させようか本気で悩んでいる男がいるという話を……




さて、明日から試験なので試験勉強モードに入りまーす
では、ストップ・ザ・ターイムw
[PR]
by karuloss | 2007-01-17 00:17 | その他

国家記念日 (ギリシア)

オッス みんな久しぶり!! 元気してた?
約2週間も休んでたんですね。サボりとも言うんでしょうがw
実は理由はあったんです。課題が終わらないからです
提出しても提出しても積まれ減らない課題。大学って不思議だw
課題に追われ、絵を描いて、筋トレして(!?)、グデ~っとしてな日々を送ってたから日記が後回しになってたのです。サイトを更新させてないのもそのせいw


なんかダメ人間チェックなるものがあったので面白そうだからやりました
http://homepage1.nifty.com/ima-dame/
あ、ココ知ってるぉ。昔よく行ってたぉw

さてさて、気になる結果の方は……
ダラララララ……(ドラムロール)
デンッ!!

カルロスさんのダメ人間度は、 40 pointです。

ランク:D (A~E)
偏差値:48.1
順位:20,338位 (37,693人中)

総評
ダメ格付【普通(少しダメ)】                                                             
若干ダメ人間の世界に足を踏み入れつつあります、
いま貴方がいるポジションが『ダメ人間界』の入り口です........
でも、すぐに普通の人間に戻れるので分類的には『普通70%ダメ30%人間』になります...........
まぁ自分の人生、好きに行けば良いと思います。道を間違わずに『普通の人間』を目指すも良し、
『ダメ人間道』を突き進むも良いでしょう、ダメ人間道も悪くないものです.......
しかし周りの人間(家族・友人)が引きとめたら、素直に従いましょう。
周りの反対を押してまで無理してなるモノではないですよ、ダメ人間は.......
ちなみに『ダメ人間道』をキッチリ歩むなら、ダメ協の『ダメ人間の定義』を参考にすると良いでしょう、
ココにある意味『ダメ人間の生きる道』が詰まってます


カルロスサンに送る、ダメ格言

「買わないで後悔するより、買って後悔しろ」




……もっとダメな結果になるかと思ってたwww
日々妄想フルスロットルな俺なのにw
とりあえずオタクっぷりに磨きがかかったとしてもあまりダメな人間にはならないように心がけるようにはしますw
[PR]
by karuloss | 2006-10-28 23:28 | その他