「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:絵( 8 )

今着ている服を描けと言われたが黒ばっかりで色鉛筆で塗るとダレる件

e0049849_22213227.jpg






なんか指定されたキャラに今着ている服を着せろという企画があったっぽいので下手なりに参加
指定キャラはけいおん!のりっちゃん
まさかこのためにけいおん!の3巻を買いにいくはめになるとは思わなかったわ・・・
1巻と2巻も買いにいかんと・・・


2年ぶりぐらいに色を塗りました
いつも線画だと情けないし
色鉛筆で塗ったのはフォトショの使い方を綺麗さっぱり忘れたから。というかペンタブもマウスもないからタッチパッドで色を塗らねばならないマイPC
はっきり言って黒ばっかりです。塗ってて疲れました
今このとき以上に自分が黒い服ばっかり着てることを恨んだことはありませんわ・・・
ちなみに読みにくいと思うのですがTシャツに書いてある字は「諸葛亮」です。孔明です





けいおん!のキャラなんてはぢめて描いたしなかなか楽しめますた
俺も描きたいって方はコメントにでもご一報ください
キャラ指定します

さて・・・ブログでの晒しも終わったことだし今から第2の自爆フラグ(Pixivへのうp)を立てに逝くか・・・
[PR]
by karuloss | 2009-12-20 22:14 |

PhotoFuniaにハマった

PhotoFuniaで遊んでみた
なおPhotoFuniaの読み方がわからないから今後はフォトフニャって呼ぶことにする


e0049849_20595821.jpg


以前描いた絵を看板に



e0049849_2101817.jpg


紙幣にしてみた


e0049849_2103744.jpg


キョージュ×如月 The Movie


e0049849_2105652.jpg


週刊カップリング GA特集


e0049849_2111219.jpg


美術館にて


e0049849_211282.jpg


スキャンダル


e0049849_2114646.jpg


水辺の町の壁(?)


e0049849_212210.jpg


白黒テレビで


e0049849_2121660.jpg


猫左「やっぱキョージュ×如月だよな」
猫右「ナミコ×如月だろ 常識的に考えて」





みんなも面白い写真を作ってみようZE☆
[PR]
by karuloss | 2008-10-29 22:57 |

全ては俺のミステイク

今まで黙ってましたが私、ついこの間pixivに登録しました
登録したはいいもののろくに投稿してなかったのですが、折角だから1つくらいナニかを描こうかと思いたって、今日ペンを取った次第
そして出来上がりがコチラ












e0049849_2342355.jpg




「ねーママー、どうしてこの絵はこんなに線が薄いの?」
「それはね、ペン入れをしなかったからよ」
「ねーママー、どうしてこの絵はこんなに小さいの?」
「それはね、これを描いたバカのミステイクよ」






まさかペン入れしないだけでここまで薄くなるとは……(←アホ


と、こんな絵をpixivに晒してます。罵倒コメントで一杯になることを想像して軽く後悔してます(シネ
[PR]
by karuloss | 2008-06-08 23:42 |

私カルロスは技術の無さを設備のせいにしないことをここに誓います

本日スキャナを購入しました。
ハードオフにて840円で。安いねw
ジャンク品だから動くかどうか不安だったのですがしっかり動いてくれました。
でも説明書に「この画像はWindows98のものですが~」って書いてあったのを見たときは「どれだけ古いんだよっ!」ってツッコまずにはいられませんでしたwww











しかしまぁ設備がまた一歩改善されたわけで














折角なので














なにか描いてみました













e0049849_8511621.jpg






もう一度宣言します


私カルロスは技術の無さを設備のせいにしないことをここに誓います


色に関してはフォトショの使い方をすっかりさっぱり忘れてしまったため塗ってません。色鉛筆でいいなら塗りますがwww
でもスキャナがあるだけでもだいぶ便利に思います。気のせいだって? あっそ





話は変わって、ゆずソフトの新作「夏空カナタ」の応援バナーキャンペーンに参加しました
例によって例のごとく全貼りです。HPのトップに29種類のバナーを貼ってます。
すっげくカオスってますwww

PS:皆さんは何か嘘をつきましたか? 嘘をついていいのは4月1日の午前中だけだそうです
[PR]
by karuloss | 2008-04-01 22:37 |

真珠記念日 1893年、三重県鳥羽町の御木本幸吉夫妻が、初めて真珠の養殖に成功した

絵を描くとき、無意識に描いてるキャラと同じ表情になりませんか?
ども、カルロスです

最近上手く絵を描けないことで悩んでいたので、今日は初心に戻って(命をかけた)模写に挑戦してみました
なかなか上手く描けたのでペン入れしようと思ったのですが、
今まで言ってなかったのですが私がペン入れするときは下書きに紙を乗せて写す、まぁ俗に言うトレースって方法を採用していた(理由は下書きが残るから)のですが……
実はトレース台を持ってないんです!! だから電灯と根性を使って写すしかないんです!!
話を元に戻しまして、今日の絵もトレースしようと思っていたのですが、なぜか今日は紙に敷いた下書きが全然見えなかったんです!
そこで私が閃いた
私がとった行動とは……


懐中電灯を下から当ててちょっとずつ描いていくというなんとも微妙かつ根性がいる作戦!!


一見簡単(?)だが、やってみると非常に根性がいることがわかる!! 嘘だと思うなら皆さんもやってみるといい。すっげー疲れるから
そして今ペン入れが完了したのですが……やっぱペン入れ苦手やわぁ……
ちなみに私はペン入れにはピグマを使用しています。「ペン入れならこのペンがオススメだぜダンナ!!」ってペンあったら教えてください。画材屋探して買います
そしてネタが浮かばねぇ……(マテヤ
[PR]
by karuloss | 2006-07-11 23:45 |

リサイクルの日 東京都北区の金属回収業者、菊池隆重さんが1990年に提唱

今日はネタのためにあるモノを買いに行きました
それは

















e0049849_22503439.jpg


CACAO99%
「苦い」だの「食い物じゃない」だの巷を騒がせているこのチョコレート
本日はこれにチャレンジしてみました(これを買うためにコンビニ3件回っちゃった☆)
買って速攻で家に帰って食ってみた
問題の味の方は……
もはやチョコじゃない!!
なんか苦いコーヒーの粉を固形にした感じ
甘さなんて全然無い
口に広がるのはチョコの甘さでもまろやかさでもなくただの苦味と渋み
全部食ったときにはプチ死にかけちゃった☆
多分食えば食うほどマゾになるんじゃないかと(ダマレ
この感想じゃ判りにくいって人のためにCACAO99%の苦味を判りやすく絵にしてみました
こんな感じ













e0049849_22565517.jpg


今回は「極上生徒会」より 会計の市川まゆら
ホントはペン入れしたかったんだけど歪みまくったから下書きの状態でUPします
CACAO99%の苦味がどれほどのものか判っていただけたでしょうか?
このネタにしかならないようなチョコのおかげでいいネタが浮かびそうです(エ!?
ちなみに上の絵は「心の汚れ度チェック」として使ってみるのもいいかもしれませんw
[PR]
by karuloss | 2006-06-09 22:47 |

電波の日 郵政省(現在の総務省)が1951年に制定

さて、本日から6月なわけですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
私は本日、いまさらと言いますかいきなりと言いますか
正直どうでもいい話なんですが……





















e0049849_2393881.jpg




筆ペンでペン入れすると異様に楽しいことに気付きました
ちなみに今回描いたのはアニメ「ぱにぽにだっしゅ!」より 上原都(24話バージョン)です
筆ペンだと影つけも楽だね(下手だけど……)


それはそうとカルロスは現在レポ-トの締め切りに追われています
GIVE ME FREEDOM!!
I hate reporting!!
まぁ単位が欲しいからしぶしぶ書きます
書き方わかんないけど根性で書きます
これで単位もらえなかったら泣くよ?
強くてニューゲームは嫌だよオレ?


そんなわけで少し短くなりましたが色々やることもあるので今日の日記はこれでお開きということで
ではでは
[PR]
by karuloss | 2006-06-01 23:06 |

消防記念日  1948年、「消防組織法」が施行された

ここ最近絵ばっか描いてます
今日は思い切って色塗りに挑戦してみました
色って初めて塗るなぁ♪



























e0049849_2383441.jpg


ええ、ただの白黒になりましたが何か?(オイ!!
最初はパソコンで描こうと思ったんですが、今の私では無理と判明し挫折(マテヤ
結局いつも通りノートに描いて携帯カメラで撮ってパソコンに送信ですよ
一応これは模写なんですが、練習の甲斐あってかいつもの模写より確実に時間を短縮できました
この調子でさらに精進したいものです


ちなみに今回のモデルは『仮面ライダーブレイド』より、カリスです
昔から仮面ライダーとか戦隊物とか好きでしてな。今でもたまにビデオとかで見たりしますね
藤岡弘、は昔も今もカッコエエのぉ……



WEB拍手が来てました

9:30 てゆーか 新しいファミコン道場の最後の方、風子のアイコンがカルロスsのアイコンになってますが・・・

ハウッチョッ!!  イッツアミステイク!!
早速修正しときました
ご親切に報告ありがとうございます
でもなんで気づかなかったのかな俺は……
[PR]
by karuloss | 2006-03-07 23:04 |