「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:日記( 136 )

成績はあまり良いほうではなかったがネタにはなったw

12月の後半あたりに英語能力判定テストなるものを受けたのですが、本日その結果が返ってきました
その結果が
これだ―――

1.2.3.









e0049849_22284428.jpg





順位:1270人中777位
決していい成績ではないことはわかっている。だがネタにしかならんのも事実www
結構自信あったんだけどな……
まぁぶっちゃけそれだけのことなんですがwww
とりあえずもっと努力しましょうってことですねwww もっと勉強しないと

P.S やっとテスト終わりました
[PR]
by karuloss | 2007-01-30 22:26 | 日記

えのきだけの袋の中はイチゴジャムっぽい匂い

トリビア久しぶりにやってましたね
私はこの日をどれだけ待ち望んだことか……(涙
本編の内容もさることながら、今回非常に気になったのは冒頭部分ですね。見た瞬間、「こんなにクオリティの無駄使いしちゃっていいの!?」っ思いましたよwww

さらに内容のムダっぷりに磨きがかかってたのがいいですね。ジェットコースターに乗りながらの流鏑馬には感動www しかも見事に命中させるしwww
ただ、デパート内でエスカレーターに乗りながらの流鏑馬を見て思ったんですけど……
まわりに人いるのに流鏑馬して危なくねぇですかい?

やっぱりね、久しぶりに見たぶん感動が多かったっす
やっぱ私ゃこの番組好きです。また放送してくれるのかな?

とりあえず出てきたトリビアを紹介したいと思います。「ネタバレ禁止!」って人はここから下を見ないことをオススメしますwww














No、1000 「ベルサイユ宮殿を真上から見ると、千葉にいるあのネズミっぽい」
No、1001 「ルパン3世の子孫であるルパン8世を主人公にした物語がある」
No,1002 「えのきだけの袋の中はイチゴジャムっぽい匂い」
No,1003 「エレベーターの音声の『五階です』という声は『誤解です』とも聞こえる」

たしかこんなかんじでした。
やっぱこういうムダな知識は好きですわ。脳の栄養になるwww

「あるある大辞典2」でガセネタを放送したって事件がありましたが、私はトリビアの泉ではガセネタを絶対に放送しないことを願ってます。そして絶対に放送しないと信じてます
[PR]
by karuloss | 2007-01-27 23:48 | 日記

全国の受験生のみんな 乙

昨日今日ってセンター試験だったんだね。お疲れさまでした
でも、まだまだ気を抜いちゃダメだぞ? センターが最後じゃねぇんだぞ?
去年の今頃、私は「センターボロボロだったぜわはーいwww」って言ってたっけ(シネ
良い子はこんなこと言っちゃいかんぜよ?



仮面ライダーカブト終わっちゃいましたね。非常に残念よ。本編はたまにしか見れなかったけど(放送してる時間帯は大抵寝てるから)
しばらく見ないうちに神代とか地獄兄弟とかいなくなってるし……。仮面ライダーシリーズは基本的にギャグキャラ扱いされてるヤツには死亡フラグが立ちまくるものなのか……
だがカブトが終わろうとも、私は「キャストオフ」だの「クロックオーヴァー」だの「お婆ちゃんは言っていた~」だのといったカブトネタを使い続けるだろうwww カッコイイからwww
次に始まるのは「仮面ライダー電王」らしいですね
ちょwww 史上最弱のライダーってwww
なんかネタ臭がぷんぷん臭いますなぁwww てゆうかネタとしか思えませんwww(ダマレ
まぁ見ないことには何も言えないけどね。なんだかんだで結構おもしろそうだしw
もし電王が残念な感じだったらカブトが良かった分非常にモヤっと感が大きいのだがどうしてくれようかwww(シルカ
そういえばカブトゼクターとか欲しいってのたまってたのに結局買ってないやwww
まぁしょうがないと言えばしょうがないけどね。むちゃ高いしwww




では最後に、全国の受験生に応援のメッセージを送ってお別れとしましょう
全国の受験生のみなさん、まだまだ受験戦争は続くと思いますが、気合を入れてがんばってください。面接でヘマしまくった俺でも合格したんだから大丈夫www(爆死
[PR]
by karuloss | 2007-01-21 22:19 | 日記

指がにんにく臭い……

炒め物ににんにく、ラーメンににんにく。最近はいろんな料理ににんにくを入れているため部屋がにんにく臭いことしばしばwww
昔からにんにくは好きでな。今も冷蔵庫の中にストックされてますwww
バテたときもにんにくで大丈夫だしねw
とある吹奏楽の強豪校では口がバテたらにんにく食ってなんとかするってくらいだし


関係ない話ですが、

世界広しと言えども人文科学のレポートにストパニ(アニメ版)のセリフの一節を用いるのは私くらいなものだろうwww(爆
しかも期末考査扱いのレポートでwww(コラ
いちおうまだ提出はしてません。期限はまだだから
書いてる途中に「これストパニのセリフって気付かれたらどうなるんやろwww」って何度思ったことか。ま、気付けるほうがすごいけどねwww
でもこういうレポートってJABEEの方で点検されるんだっけ?
何人の人が気付くカナ? 0人だとイイナ☆www

まぁこれでレポートの類はほぼ全て消化しました。あとはテストをこなすだけです
これで心の荷が少し減りました。おかげで絵を描きまくったりゲームしまくったりがやりやすくなります(試験勉強せんか

そして明後日からテストです。そんなわけで今日の日記はこの辺で
では
[PR]
by karuloss | 2007-01-15 22:56 | 日記

また講義が始まりよった……

報告が遅れましたが、1月8日に名古屋に戻りました。
ちなみに正直に言うと講義が始まったのは昨日ですねん
ただ昨日日記を書くのを忘れただけでおまwww

どうでもいい話ですけど、2006年は日記のタイトルにその日の記念日を書いてましたが、2007年からはそれを止めます
理由:調べるのめんどくさいから
2007年からは日記のタイトルらしいこと(?)とか1発ネタとかをタイトルにする予定w

実家でレポートが全然書けなかったため現在どうしようか本気で悩んでます
ネタはある程度思いついたのであとはやる気と気合の問題なんですが……


まぁなにが言いたいかというと今日もネタになるようなことがなかった普通の日で、日記に書くようなことがなにも無かったということなのです
というわけで今日の日記はこれで強制終了させます
ではまた次の日記でお会いしましょう
[PR]
by karuloss | 2007-01-10 23:23 | 日記

年が明けたか

あけましておめでとうございます
つってもこれ書いてるのって1月1日の夜だから遅いっちゃ遅いんだけど

朝起きたら雑煮があり、なぜか鰹が丸々1匹テーブルの上にありました
……雑煮はわかるけど……なぜ鰹?
なんでも母上の田舎では毎年元旦には鰹を一人一匹食べるらしい
だがあえて言わせてくれ。鰹は硬すぎてなかなか食えん

昼からは高校のときの生徒会メンバーによる新年会の誘いがあったので行ってまいりました。私の代の生徒会長様が主催で
手ぶらで行くのもなにか失礼だと思ったので、ポテチとチョコビを持って行きましたw
ホントはCACAO99%を持っていきたかったんだけどwww(イヤガラセカ?
飯をたらふく食ったあとはなぜかカルタ大会が始まりました。しかし……
「犬もあるけば棒にあたる~」
「え? どれ?」
「あ、これ?」
「あ、それかぁ」
「いいよ、先にとって」
「でも先に見つけたのはそっちやし」
「いやいや、ええって」
……こんな譲り合いのカルタ見た事ねぇっ!!
そんな中容赦なしの人は数人いましたがw(私含むwww
だって商品あったから……w
無論優勝は私のチームでした(チーム戦だった)。私含め容赦ない人が2人もいたからwww



そういえば冬コミの新刊どうやって手に入れようか
通販利用か日本橋へ行くか……
名古屋に帰ってからでも手に入るカナ……?


では、最後に2007年の抱負なぞ
「ネタのために体を張る」
「スキルレベルアップ」
「極力更新するようにする」


では、2007年もカルロス道場をよろしくおねがいいたします
[PR]
by karuloss | 2007-01-01 22:33 | 日記

シネマトグラフの日 1888年、文部省(現在の文部科学省)がすべての学校に生徒の身体検査の実施を訓令した

和歌山よ!! 私は帰ってきた!!
まあ実際に帰ってきたのは昨日ですがwww
実家に持って帰るものが意外に多かったため和歌山についたころには結構ヘロヘロでした。なんせレポートの資料の本が3冊あったり、漫画が数冊あったりで。
本って意外と重いんだね☆でもそれがいいw
そして今日は年賀状を印刷しようと思ったらプリンタが悲鳴やら奇声やらをあげる始末でかなり凹んだり
6年近く前のモノだから仕方がないといえば仕方がないのか……


漫画の話
帰省する前の日に本屋に行ったときに買った漫画、「咲-Saki-」の話
表紙見てビビッとキましたw そして即買いwww
麻雀漫画にしては非常に珍しく萌え要素がふんだんに、これでもかというくらい詰め込まれていています。ツインテールだったりメイドだったり微エロだったりwww
それだけでなく闘牌シーンも結構しっかり描かれていています。麻雀好きな私にとっては(色々な意味で)嬉しい一冊です
ところどころに解説も載ってあり、「麻雀のルールあんまりわかんねーよ!ウワァァン!!」な人にも楽しめると思われます。ストーリーやビジュアルを楽しむって手も有だと思うしwww
あえて言います
個人的にこの漫画は好きです
ちなみに眼鏡っ娘もしっかり出てきます
中国地方の方言を巧みに話し、ちゃっかりメイド服も着ちゃったりする粋なお姉さんでしたwww
[PR]
by karuloss | 2006-12-28 23:07 | 日記

百円玉記念日 1957年、百円硬貨が発行された

みなさんお久しぶりです
私はまだ死んでませんw ちゃんと生きてます
提出期限が今月中の課題がやっとのことであと一つのところまで片付きました。だから今日は日記を書こうと思ったのです
ちょうど昨日はいろいろ買い込んだからネタもあるしw
ちなみになにを買ったかというと

・百合星人ナオコサン 1巻(初版限定CD付き)
・電撃文庫 ストロベリー・パニック! 3巻(最終巻)
・少女セクト 1巻2巻
・その花びらにくちづけを (同人ソフト)


……なんかジャンルが思いっきり百合に偏っているのはわたしの気のせいかwww
ちなみに「少女セクトって何?」とか、「その花びらにくちづけをって何?」って思う人もいるでしょう。そんな人は自分でググれ。そして後悔はするなwww
てゆうかストパニが終わっちまった……
原作はけっこう陰謀渦巻く修羅場った展開だったんだけどあのラストに感動
アニメも終わったからあと続いてるのは漫画版のみか……。といっても漫画版の流れはノベル版と一緒だからいずれ終わるんだろうけど
うし、実家帰ったらPS2版買うぞ!!


さて、明日は英語の単語テストだ
70点未満だと大変なことになるっぽいので勉強モードに入ります
ではでは



追伸その1:なぜかキーボートのYのキーだけ反応がすごく悪いです。だれかなんとかしてくだせぇ
追伸その2:百合星人ナオコサンの主題歌カラオケで出ないカナ?(うん それ無理)
追伸その3:少女セクトはなかなかによい百合漫画です。百合好きにはオススメ
[PR]
by karuloss | 2006-12-11 22:42 | 日記

アパート記念日 1910年、東京・上野に日本初の木造アパートが完成した

学祭無事終了いたしました
展示物のなかには私が描いた絵もあったので、見た人もいるのではないでしょうか(ソレハナイナw
それでわかったのは、「バジリスク甲賀忍法帖」の認知度が意外に高かったことですかねwww
「あ、これバジリスクだよね?」とかそんな声がちらほらと聞こえたので、「へ~、結構知ってる人多いんやな~」とか思ったり思わなかったりw
まぁ何を描いたのかをわかってもらえただけでもうれしいです。絵を描き始めた頃は何を描いたのか自分でもわからなかったしwww

学祭の後はさも当たり前のように打ち上げ行きました
やっぱこういう場って酒飲めない人は損だわ。ウーロン茶飲んでそんなに量が多くない鍋料理を皆でつつくだけで3000円取られるんだもん……。それでも酒飲む気はないけどね
2次会は無論徹夜でカラオケ(アニソン祭りw)
今回は朝までメルヘンロード+朝からヘル労働www
カラオケ終わった後、大学に直行して学祭の片付けがあったのです(模擬店のテント片付け含む)。もちろんカラオケ参加した人はほとんどゾンビと化してましたw

とりあえず自分が描いた展示物の原稿は回収しました
ホームページにうpしようかしらん(ヤメトケ
[PR]
by karuloss | 2006-11-06 23:20 | 日記

女性ドライバーの日 1917年、栃木県の渡辺はまさんが、日本の女性としての初めて自動車の運転免許を取得

「トリビアの泉」の次の放送日が年明けだって……
凹むわぁ……
この先何を楽しみに1週間すごしたらいいの? 「IQサプリ」か? 「遊戯王GX」か? 「水戸黄門」か?

今日はローゼンメイデンの7巻を購入してきました。
みっちゃんの本名って草笛みつっていうんだね。コミックバーズ読まないから初めて知ったよ
書店で買うとき初回限定版もありました。真紅フィギュアがついてありましたよ
そっちを買おうかとも思いましたが個人的に真紅フィギュアが見た感じあまり好きになれなかったので通常版を購入しました



トリビアの泉がしばらく見れないわ講義の課題は積まれていくわ「ぶらばん!」の応援バナーキャンペーンの色紙には落選するわ……僕は何に希望を見出したらいいんだ……?
とりあえずめぐと水銀燈の百合展開にでも期待しとけばいいのか?
[PR]
by karuloss | 2006-09-27 23:17 | 日記