「ほっ」と。キャンペーン

松来未祐ボイスは非常にめんこい

この間急に『アカイイト』というゲームがすごく欲しくなりました
2,3年も前に発売したゲームだというのに何を今更とか言う人もいるでしょうがそれについては心の引き出しに仕舞いこんでください。なんで発売当時に買わなかったのか自分でも不思議ですから
そんなわけでよく行くゲームショップへ買いに行ったのですが……

……どこにも売ってないお?

知ってるゲーム屋全部回りましたがどこにも売ってません
仕方がないのでアマゾンで注文しようとしたらアマゾンでも廉価版しか在庫がないといふ……
廉価版を買うのって他人の意見に流されて買った感がして嫌なんですが、この場合は仕方がないので廉価版で我慢しました。


そして注文して届いたのが8月31日。そしてプレイしたのはその日と昨日今日のほぼ3日。その日はまともに外に出ずにプレイし続けたのでCGも9割がた埋まりました。もはやダメ人間ですwww
最初は「百合ゲーだし」とか軽い気持ちでプレイしていたのですが……

やべぇ……マジ泣きそう……

これがプレイ後の正直な感想。私はこのゲームを甘く見てました。深く反省しております
そんなわけでここから下は個人的な感想っぽいのを……


『アカイイト』のここがイゴス

1:主人公のCVが松来未祐。コレ重要(ナゼ
松来未祐ボイスが凄く可愛い。実にめんこいw

2:エロゲじゃないのにエロイ。
ニコニコ動画でもプレイ動画とかあるんでソレ見てもらったらわかると思うんですが、サクセスはPS2の限界に挑戦してるのかと問いたくなるくらいエロイ。PCからの移植とかならまだそれも納得できるんですが、このゲームはそういった類のものではなく完全にPS2用に製作されたもの。プレイ中何度「エロッ!!」って言ったことかwww

3:完全百合ゲー。でも泣ける。
私としては嬉しい女×女のストーリーが盛りだくさん。主人公(CV松来未祐)とヒロインがそりゃもう結婚するんじゃないかって思うくらいいちゃいちゃべったりしますwww
でもエンディングとか本当に感動的です


他にもイゴスなところはあるんですがこの辺で終わりにします。これ以上やると疲れるし


ついでにもう一つ。ニコ動のブログへのリンク貼り付けをしてみました。
おそらくコレが最初で最後の貼り付けになると思います。YOUTUBEとかニコ動とか貼り付けるのそんなに好きじゃないし


ニコニコ動画 アカイイト「泡沫」


ちなみにコレは『アカイイト』本編のクライマックスのシーンでかかる曲です
個人的にはMP3で欲しいと思うくらいの良曲だと思うのですが、皆様はどうでしょう?
同じ意見なら非常に嬉しく思います
[PR]
by karuloss | 2007-09-04 23:51 | 日記
<< 嫁と別れなければならんようです 夏コミレポート >>