「ほっ」と。キャンペーン

夏コミレポート

0日目(1日目の前日)の行動

設営の日なので設営に参加
設営に参加すると設営マニュアルと呼ばれる設営のなんたるかを描かれたマンガがもらえます
えぇ、ソレ目当てで参加しましたともさwww
ちなみに去年はハルヒ、今年はハヤテのごとくでした。らき☆すたではないかという私の予想は大きく覆されましたとさw
そして設営の後はジャンケン大会に参加。勝ち残るといいモノがもらえるとかもらえないとか
そして私は見事に勝利を手にしました。サークルチケット(3日目)をゲット。これで2年連続サクチケゲット。そしてここで運を使い果たしたことはこのとき知る由もなかった……


1日目の行動

東はまわるサークルの数がすごく少ないので企業の方へ向かった
すごく……、人が多いです……
去年はもっとマシだった気がするのだが……
おまいら東方本もなのは本もいらないのかと問いたい。小1時間問い詰めたい
開場後、フロンティアワークスのブースで咲の麻雀牌をゲット。30分くらい並びました
その後ラッセルブースでE×Eの夏セットを購入しようとしたのですが……
外に続く長蛇の行列(蛇行)に軽く絶望。去年は全然並ばなかったのに
おまいらそんなにE×Eグッズが欲しいか。そんなに抱き枕カバーが欲しいかと(ry
そして炎天下の中1時間並び、見事購入できました。こんなことならゆずソフト単体でブースだして欲しいよ。


2日目の行動

2日目といえばガチホモメインの腐女子メインの日
普通なら皆企業に集中するはずですが……
私はあえて東へ行くことを選びましたwww
なぜか欲しい本が多かったっす。ぶっちゃけ購入した本の数は1日目より多いです
いっときますがガチホモ本は買ってません。ガンスリ本とかひだまりスケッチ本とかを買っただけです。ガチ百合本も多少期待してましたwww
余談になりますが、夏なのにかなり冷えました。野宿が辛かったっす


3日目の行動

野宿から目覚め、運よくサクチケを持ってるので、私が最も敬愛するサークル『んじゃめな本舗』に真っ先に並ぼうと目論む。皆が言った、『なんてもったいないことを……』と
それにしてもサクチケってすごいね。一般列はもちろん、徹夜組をも無視して会場に入れるんだから。そりゃ壁だろうがシャッターだろうがすぐに買えるわなw
しかし……、『んじゃめな本舗』に並ぶつもりが……
開場前→なにこの列?→ホイホイついていく→あれ? 俺なんで名前も知らないサークル(しかもシャッター)に並んでんの?→アッー!!
の素敵コンボにより5分ほどタイムロスしてしまいました……
そうそう。関係ない話ですが、んじゃめな本舗で新刊を11冊ほど買ってる輩を見たというのなら、それは私ですw


8月20日の行動

大江戸温泉物語にて起床。やっぱ温泉イイわw
13時くらいに東京を出発するのでそれまで自由行動に
折角なので千葉の麻雀博物館にでも行こうと思ったのですが……
調べてみたら月曜日閉館だってさ……。チクショー!!
仕方が無いので13時まで秋葉原で時間を潰す。することはなにもないのに……
そして13時。新橋→熱海→浜松→豊橋→名古屋のルートを通って帰ってきました
家についたの21時ごろです


総合的な感想:
とりあえず……

DQNとニコ動厨は自重してくれ

なんか去年よりDQNが増えてたことに絶望した
あいつら自分たちの欲望のまま動いてるように見えるんだもん……
とりあえず見苦しい行動はしないでほしい
コミケを5年以上経験している先輩も同じこと言ってました。コミケのシステムをよく理解していない人が多すぎるって。とくにDQNとかニコ動厨とかw



まぁ夏コミは祭りというよりも地獄とか修羅場とか一種の修行だとか思いましたが、色々といい経験になりました。これで私はより(精神的に)強くなった気がします

カルロスのレベルが上がった!!
攻撃力が2下がった!
体力が10下がった!
防御力が10上がった!
忍耐力が10上がった!
根性が10上がった!
精神力が5上がった!
ハングリー精神が3上がった!
[PR]
by karuloss | 2007-08-21 03:08 | 日記
<< 松来未祐ボイスは非常にめんこい いわゆる一つのヤンマーニアクション >>