英会話教室の勧誘に対して

皆さんはこういった勧誘に対してどう対処しますか?
無視しますか?
冷淡な態度で付き返しますか?
「このブタ野郎!!」と思いっきり罵りますか?(ソレハナイ

ちなみに私は、
思いっきり話を聞きますw
ちょっとした世間話もしちゃいますw
元々私は知らない人と接するのは超苦手なのですが、教職を目指す者としてそれはマズいんじゃないかと思い、それを克服しようと考えた結果、まずはこういう勧誘の人から慣れていこうということにしたのです(マテヤ
今日も夕飯のサバ味噌を作っているときに来た。
私よりも少し年上って感じの気前のええあんちゃん。
簡単なアンケートに答えてくださいといわれたのでこちらも気前よく対応。
答え終わったら、
「詳しい話をしたいのでもしよろしければあがらせていただいてもよろしいですか?」
俺の家にあがりたいと言うのか
普通の人なら「あくかボケェ!!」とか言うでしょう(ソコマデイ言ワン
しかし私は

「いいですよ。サバ煮てるんでなるべく手短にお願いします」
あっさり許可www(コラ
でも、わかってたことではあるが、
すぐに済むと言いながら
40分も喋りやがった(アタリマエ
でも私も40分間しっかり話を聞いてましたよ?
相手を疑いながらwww


「今部活とかされてるんですか?」って聞かれたから漫研に入ってることを言うと、
「どんな漫画が好きですか? えっと……、あの、なんとかの憂鬱とかですか……?」
きっとハルヒのことを言ってるのだろう。しかし私はなにを思ったのかうっかりして
「ハ”ヒ”ルの憂鬱のことですか?」
と真顔で答えてしまった。
答えた直後、「しまった、こっちじゃねぇ!!」とか思ったら……、
「そうそう、それです」
よかった……。何も知らないパンピーでwww
ちゃんと後で「涼宮ハ”ル”ヒの憂鬱」って訂正しといたけどwww

ちなみに勧誘の方は断りましたw
話を聞くだけ聞いて、打ち解けるだけ打ち解けといて最後は冷たく断る。それが俺クオリティw(コラ

しかし一つ思うのは、あぁいう勧誘の人って会話の仕方が上手いというかKR(わからない人は教職課程の先生にでも聞いてください)ができてますね。結構参考になることが多いと思った
[PR]
by karuloss | 2007-04-11 23:09 | 日記
<< ……寒い だから長さよりも…… >>