人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バトン忘れてたよ☆www

すっかりまわすのを忘れてましたw
ごめんね、わざわざまわしてくれたマスト氏www
そして今回は2本立てです
私の場合お気に入りのサイトはいくつもあってもそのサイトの管理人とコミュニケーションをとるのはすごく稀です。怖いからwww
大抵はただ恋する乙女が憧れの男性を見るような目で見てるだけなので管理人とは面識がありません
ですが、あるサイトで見たバトンの最後のまわす人の欄に「コレ見た絵描き全員」とか書かれてたのです。だから今回せっかくなのでまわします(無許可)

ではまず、純粋に忘れてたほうのバトンを



【創作家にインタビューバトン】




ルール:回答の際、2~13の質問をひとつ削ってご自分が気になる創作関係の質問を入れてください



1.回してくれた人の作品(絵、文章など)の印象!

やっぱ上手いよ
私も3年努力すれば追いつけるのか?
萌絵から美術的な絵まで描けるみたいだからすげぇw


2.創作を始めたのはいつ頃ですか?きっかけらしいきっかけはありましたか?

SSは高1のころに書き始めた。理由はむしょうに文を書きたくなったから
そんなときにネオグランが送りやがれとかのたまってたから書いた
今では絵の方に力入れようとしている
絵の方はたしかサイトを立ち上げたくらいのときに、ベッドの中で急に描きたくなったからその場でペンとノートを手にした
あのときの絵は今では自分に対する戒めの絵となってますwww


3.作品やキャラクターのイメージソングやイメージボイスを考えたりしますか?

遊びで声優設定することはよくありますwww
イメージソングの方は私にもっと作曲スキルがあったらしたいです


4.どんなときにネタが浮かびますか?

百合星から毒電波にのってやってくるwww


5.今までの作品で、主人公の年齢は何代が一番多いですか?

10代~20代前半くらい。あくまで好みで描くので(32歳くらいまでは好みの問題で描けるw


6.キャラの設定、どこまで決めますか?

めちゃくちゃ深くまで設定考えますwww
それはもうどうでもいいところまでwww
だって楽しいもんwww


7.他人の嗜好とかそういったこと気にする?

今はまだ気にしません。今はあくまで自分の好きなものを好きなように作ってます
そりゃもう趣味バリバリで


8.書いてる(描いてる)作品の中にこだわりってありますか?

とりあえず自分を満足させられることを前提につくってる(つもり)
だから眼鏡っ娘を出したときはよほどのことが無い限り眼鏡は外しませんwww


9.思いついたネタをどうやって書き留めていますか?

脳内ハードディスクドライブ


10.自分の作ったキャラが明らかに漫画やアニメのキャラに似てしまう時はありますか?

キャラもあるけど、「これは画期的や」って思って頭の中で保存してたネタがどこかで使われてたらすごい「しまった」感があるんですよね。このネタもう使えねぇよって感じになって


11.創作に欠かせないモノって?

やる気と技術と愛と
……おぉ、なんかのタイトルみたいだwww


12.どれくらいの時間で(絵、小説が)完成しますか?

いいネタが浮かんでてやる気が100%のときは数時間で完成させます。ノンストップだから
そうでないときは1週間以上かけます


13.絵を描くのを将来にしたいですか?

同人誌とかアンソロとか描いてみたいという密かな希望があったりなかったり


14.大好きな創作家さん10人にバトンタッチ!(絵、文章の印象つきで)

誰にまわそうか……
とりあえず創作家はみんなやるってことで一つ




終了



もう一つ



作画過程バトン


▼回してくれた方の画風はどんなのですか?

回してくれたっていうか勝手に回してるだけやけどwww
着色とかすごい綺麗。つい恋する乙女が~(以下略)な視線を送ってしまうような


▼よく使う画材は?

シャーペン。芯はたしか2Hの0.5ミリ
消しゴムはまとまる君とかそういうのを愛用
普通の消しゴムだとあんまり消し跡綺麗じゃないし手触りとかも好きじゃないからまとまる君とかいかにもゴムって感じの消しゴムを使ってます
ただし、まとまる君には消しやすいというメリットがあるが、力加減を少しでも間違えると紙が「グシャァッ」といってしまうというデメリットがある。諸刃の刃。素人にはオススメできない(アンタモシロウトダロ?
ペン入れの際には0.05と0.1のピグマと筆ペンを使ってます
デジタル? ナニソレ?(死
でもフォトショで仕上げてみたいぜお


▼では、作画過程を教えてください。

描きたいネタを考える→思いつく→紙とぺンを手に取る→時間を気にせずガシガシとひたすら描く→完成

うはっ、ナニコレwww


▼次にバトンを回す方。

「俺イラスト描いてるぜ」って方はぜひ




終了
by karuloss | 2007-01-22 21:46 | バトン
<< えのきだけの袋の中はイチゴジャ... 全国の受験生のみんな 乙 >>