役所改革の日 1969年、千葉県松戸市役所に「すぐやる課」ができた

課題ほっぽってイラスト描く(オイ
だって最近は前に比べて描く量減ったから画力が落ちたんだもん
だから1日最低でも1枚は描くつもりでいきます。課題はそれからで(マテヤ

今から抜き打ち修学旅行持ち物検査を始めます
では、私のカバンの中身をぶちまけます
(要するに普段の持ち物をさらけだすバトンを行います)




【持ち物検査バトン】

★財布はどんなのを使ってますか?

黒い二つ折りの財布。金とビデオ屋等の会員証とキャッシュカード以外入ってません


★使ってる携帯ストラップは?

高校のときに後輩から修学旅行土産でもらったシーサーのストラップ
あとは実家に置いてあるチャリの鍵をつけてる


★手帳は?

手帳というよりメモ帳を持ってます。普通のメモ帳とラクガキ帳


★バックはどんなのを使ってますか?

高校のときから使ってるリュック。異様にモノが入る


★バックの中身は?

授業で使うものとイラスト用のノート数冊。荷物が増えるのが嫌だから必要最低限のモノしか入れない


★これがないと駄目!っていう物は?

遠出するときはウォークマンとかかな。電車の中で聴くのさ
大学にいくときとか軽く出かけるときとかは得に無いかな。財布と携帯さえあれば緊急時も乗り切れるだろうし


★かばんの中身を見たい人を5人!!

別に誰でもいい



終了



ちなみに「抜き打ち修学旅行」のギャグの著作権は嘉門達夫氏にあります(無論許可はとってないw)
[PR]
by karuloss | 2006-10-06 22:53 | バトン
<< 麻酔の日 1804年、華岡青州... ドイツ統一の日 1990年、東... >>