ウォークマンの日 1979年、ソニーが携帯式ヘッドホンステレオ「ウォークマン」の第1号を発売した

ども、こんにちは
スーファミの心理ゲームで「軽いマゾ」という素敵かつとんでもない判定がでたカルロスです☆
そろそろ修羅場猛怒でレポート書かなきゃなと思ふ今日この頃なわけでw
ちょこちょこと本当に間に合うかどうかわからないマイペースで片付けています


なんかバトンがまわってきたみたいなのでまわします

踏み逃げ禁止バトン 漫画・アニメ・ゲーム編

鉄の掟:「べ、べつに私はまわして欲しいとか、そんなんじゃなくて……あくまで決まりだから……その……べ、べつにあんたがまわしてくれたからって嬉しくはないんだから。 ……絶対まわしなさいよ……? 踏み逃げとかしたら……許さないんだから……。あ、あと最後に項目を一つ追加しなさいよ?」 (好きなキャラの声で想像してください)


●NARUTO
忍者漫画だけど読む気にならねんだよなぁ……


●D.Gray-man
タイトルすら知らん


●テニスの王子様
興味ない


●BLEACH
タイトル知ってる程度。内容知らん


●ONE PIECE
バロックワークス編終わってから急に見る気失せた


●ガンダム
好きですよ? ZZとかブルーディスティニーとかGガンダムとかクロスボーンとか


●ファイナルファンタジー
FFは基本的にやらね


●EVANGELION
友達にマニアがいたが……私は好きでもなく嫌いでもなくって感じ


●ドラゴンクエスト
モンスターズならやったけど、他はやってね


●BLACK CAT
ローゼンメイデンを地上波でみるときに時間つぶしにちょろっとアニメを見た程度


●学園ヘブン
内容は知らん


●ドラゴンボール
好きでもなく嫌いでもなく。そういえばサークル見学のときのアンケートに「フリーザの父親の名前は?」って問題が出てたっけなぁ……。結局わからなかったけど


●北斗の拳
ネタ程度ならわかる……かも


●聖闘士星矢
ペガサス流星拳? これもネタくらいなら


●ボボボーボボーボボ
あんまり好き好んで見てたわけではない。テレビつけたら偶然アニメやってた。その程度


●HUNTER×HUNTER
内容はあまりよく知らない。クラピカって男? 女?


●銀魂
内容よく知らない。タイトルわかる程度


●DEATH NOTE
あまり読まない。てゆうか主人公のあの目はどうかと……


●魔人探偵脳噛ネウロ
……ナニソレ?


●アラレちゃん
衛星放送で結構見てたぉ


●パタリロ
これまた衛星放送でよく見てた。そういえば母上の友人にパタリロってあだ名の人がいたような……


●地獄少女
そういえば内容はよくしらねんだよな


●エウレカセブン
土日の朝は仮面ライダーカブトを見るためだけに起きるから見てません


●ゼノサーガ
とりあえずシオンが萌えるってことくらいはw


●サイバーフォミュラ
なんだっけコレ? ……あ~すぐそこまで来てるのに思いだせん!!


●ストリートファイター
格ゲーは苦手です。コマンド入力が苦手です。こんなこと言ってる人がファミコン道場の師範を名乗ってます。されど無問題です


●かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
興味はあるけど……


●こいつら100%伝説
タイトルが記憶にある程度


●スラムダンク
ネタくらいなら理解可能。左手はそえるだけ


●名探偵コナン
アニメはたまに時間つぶしに見る


●ツインシグナル
知らん


●GANTZ
これまた知らん


●ギャラリーフェイク
結構好きですよ?


●ローゼンメイデン
コミックスを1~5巻一気買いした経験有。サークルの新入生歓迎会のときに「ローゼンで好きなキャラは?」って質問に素で「みっちゃん」と答えたら相手は固まってました。誤解しないでくださいよ? 翠星石と蒼星石も好きですよ?


●MONSTER
これまたわからないのが……


●幻想水滸伝
3と4は持ってたぉ。仲間108人集めて女性だけパーティー組んでラスボスをボコ殴りしたっけなぁ……


●おおきく振りかぶって
本屋でちらっと立ち読みした程度


●RAVE
あんま内容知らん


●メダロット
1は持ってた。ブラックメイルのあの強さは反則だろ……


●ヒカルの碁
これで囲碁ブームが来たんだよね? 私は見事にブームに流されなかったぞ!!


●機動戦艦ナデシコ
ルリルリは知ってるw


●BLUE SEED
知らん


●覚悟のススメ
これまた知らん


●トライガン(トライガン・マキシマム)
昔1,2回見た程度


●女神転生
タイトルならわかる


●セーラームーン
セーラーマーキュリーとかは好きだけどさ……続きすぎだろあれは……
あと実写化もまずいだろ……


●Fate/stay night
名作だと思います。思えば私が始めて触れたPCゲームだったかと
とりあえずライダーと氷室は個人的にツボ


●ハーメルンのバイオリン弾き
昔好きでしょっちゅう立ち読みしてた。登場人物とか町の名前が全て楽器の名前だったり音楽用語だったり。チューバが魔王だったことにちょっとしょんぼり。


●ぷよぷよ
カ・レ・-! カ・レ・ー!


●さよなら絶望先生
読んだことない


●バテン・カイトス
タイトルしってるくらい


●ワイルドアームズ
かなりハマった。全作やった。西部劇風な世界観が正直たまりません


●攻殻機動隊
これまたタイトル知ってるくらい


●ゾンビ屋れい子
これまたタイトル(以下略


●ふしぎの海のナディア
なぜ放送局がNHKなんだろうか……


●ドカポン
……なんだっけ? 思いだせん


●こち亀
アニメが終わったことがいまだに信じられない


●ついでにとんちんかん
これまたタイト(略


●デビューマン
なんじゃらほい?


●ドロヘドロ
なんじゃらほい?


●ガンスリンガーガール
ペトルーシュカやヘンリエッタが好きです。でもクラエスのほうがもっと好きです
ちなみにゲームも全部やりました。そしてクリアしました。


●寄生獣
本屋でたまに見かける程度


●COWBOY BEBOY
本屋でたまに(略


●ぴちぴちピッチ
TUTAYAで見かける


●アルプス伝説
知らん


●Oh!myダーリン
タイトル知ってる程度


●人魚の森
これまたよく知らん


●アーシアン
……ナニソレ?


●うまんが&ろまんが
タイトルくらいしか知らん


●僕と彼女の×××
本屋でたまに見るけど興味は湧かん


●ガンパレードマーチ
内容はよく知らん


●遊戯王
GXのほうが好きです。クロノス教諭がお気に入りなノ~ネ


●セラフィックフェザー
これまた聞いたことがないものが……


●機動戦士ガンダムSEED
一回録画し損ねてから録画する気が失せた。でも好きですよ?


●SHUFFLE!
友達が好んでた記憶があったりなかったり


●逆転裁判
おもしろいよね。これのためだけにアドバンス買おうかと思っちゃったよ☆


●マリア様がみてる
興味が湧いたけど巻数が多くて挫折。アニメで妥協しようと思う


●幽★遊★白書
ちっちゃい頃に放送してた記憶が。皆これを見てたのに自分一人だけ見なかった。変なところで流行に流されないのは昔から


●テイルズ
これはやったことない


●LOVELESS
聞いた覚えがないな


●鋼の錬金術師
好きでもなく嫌いでもなく。ネタはある程度わかる


●AIR・GEAR
内容知らん


●おじゃる丸
知ってるけど……あんまり見ない


●鎧伝サムライトルーパー
どっかでタイトルを聞いた覚えはある


●ガラスの仮面
ネタはわかるかも


●シュガシュガルーン
やっぱタイトルくらいしかわからん


●住めば都のコスモス荘
ドッコイダー


●ラブやん
ラブひなじゃくて?(ようするに知らん)


●最終兵器彼女
高校のダチが全巻カバンに入れて片道約1時間弱かけて学校に来てた記憶が


●はちみつとクローバー
不思議と興味が湧かない。なぜだ!?


●君の白い羽根
なんじゃらほい?


●封神演義
読んだことない


●るろうに剣心
幽★遊★白書同様、皆が見てるなか自分は見なかった。やっぱり流行に逆らってた


●咎狗の血
知らん


●REBORN!
これまた知らん


●キングダムハーツ
やったことない


●SAMURAI7
一回見て「かなりカッコエエ……」って感動


●デジモンアドベンチャー
昔ちょこちょこ見てた。そっか、昔は早起きしてたんだなぁ……(遠い目



●サムライチャンプルー
タイトルだけなら


●WORKING!!
漫画は読んだことない


●桜蘭高校ホスト部
なんか流行ってるみたいだけど……多分俺は漫画もアニメも見ないと思う。ふとしたきっかけではまると思うがw


●天使なんかじゃない
知らん


●始めの一歩
そういや読んだことねぇや。内容はある程度知ってるけど


●D.C.~ダ・カーポ~
2はエロ要素が強いという友達の証言にションボリ。まぁ1もやってないけど


●B.B.Joker
……ナニソレ?


●Anne Freaks~アンネ・フリークス~
……ゴメン、よく知らない


*追加*
●バジリスク甲賀忍法帖
最近ハマりました。忍術有り個性有り萌え有りと個人的にかなりツボです。アニメの主題歌カッコイイ! でもラスト悲しいし人死にすぎ……。
ちなみに個人的に好きなキャラは朧と如月左衛門と地虫十兵衛


終了

以外と時間食ったな……。
あと自分の好きな漫画がほとんどなかったことにちょっとションボリ
そんなに俺の好みが偏ってたなんてビックリだ!!
あと少年誌に掲載してるのはほとんど知らないのも問題あるだろうか……
少年ジャンプで好きなのは武装錬金とキン肉マンだけだ(マテヤ
[PR]
by karuloss | 2006-07-01 23:09 | バトン
<< 通天閣の日 1912年、大阪市... 国連憲章調印記念日 1945年... >>