1959年 ソ連が世界初の月ロケットの打ち上げに成功

カルロスの”妄想”ドタバタ昼ドラ劇場

「むむむむ……」
「一日遅れだけどカルロス君あけおめー って、なに唸ってんの? 念写?」
「いや、アニメショップに行ったら欲しい物があったんですけど予算の都合上どちらかを諦めなくちゃいけなくて……どっちを買おうか迷ってたところです」
「あー なるほど。んで、なにが欲しいの?」
「とりあえず『ローゼンメイデン』1~5巻と」
「ふんふん」
『ANGEL BULLET』(エロゲー)がほしいなぁと」
「うふふ、そんなの決まってるじゃない(ハアト)」
「そうですよねー」
「『ANGEL BULLET』にしなさい」
「え!? そっち!?」
「だって3000円のセール中よ? 買わなきゃ」
「うわっ、小市民だ」
「それにあんた、このゲームの売り文句知ってんの? 『荒野に銃声と土下座が飛び交う』よ? エロゲーでこんな笑いを誘うゲームはそうそう無いわよ?」
「まぁ体験版をやったときもかなり笑いましたけどね」
「そもそもこのゲームはエロ要素が主のはずなのになぜか笑いしか起きない。エロシーン以外はほとんどコメディだし。でもそこがイイ! そういえばキャンディソフトのゲームもギャグが多いわね。エロゲーにギャグの要素を含ませることで……(以下略)……」
「……えーっと……もう『ローゼンメイデン』買いますから。 それじゃ」
「そもそもエロゲーにギャグってゆうギャップがまたなんとも……。エロゲーでここまで笑わせるなんてそんなに無いわよね。確かに『あやかしびと』にもギャグがあったけど云々…………って、あら? カルロス君? どこ行ったの?」

カルロスの”妄想”ドタバタ昼ドラ劇場  終


はい、新年早々また出ましたカルロスの”妄想”ドタバタ昼ドラ劇場。略してカルドラ(略さんでいい)
いや、マジで悩みましたよ。一時間くらい店内で葛藤してました。これだけ葛藤したのは何年ぶりだろうか……
まぁ結局『ローゼンメイデン』1~5巻を買ったんですけどね。今読んでます。
やっぱ翠星石ええわ……(マテ
しかし水銀燈の乳酸菌ネタが無いのはいかかがなものか……
って、ネタ入れたらギャグに走ってしまうから別に入れなくてもいいのか


WEB拍手は2軒 コメントはありません
[PR]
by karuloss | 2006-01-02 23:16 | 日記
<< 石の日(ストーンズデー) A HAPPY NEW YEAR!! >>