だまらんかスグルー!!   ”キン肉マン”

突然ですが、皆さんは何かカードゲームをやっていた、もしくはやっているでしょうか。
私は根っからのギャザラーですよ。マジック・ザ・ギャザリングですよ。
今はデュエルマスターズカードが出たせいでギャザリンがすっかりマイナーになってしまったのが実に残念です。
今も出てるみたいなんですが、やっぱり流行ってない様子。
カードショップっぽい店(ゲーム屋の一角がカードゲームスペースになってる)があるんですが、そこではもう遊戯王やデュエルマスターズが主流になってました。ギャザも少しはあるのに・・・。昔はギャザが主流だったのに・・・。
と言う訳でギャザリンで対戦するひとが殆どいません。一人しかいません 寂しいなオイ
いっそのことギャザかなんか使ってSS書いてみるか・・・。
どう思いますか?
例えばギャザなら・・・・・・

春原「僕のターン!!土地カード「沼」をセットし、黒マナ一つ生み出し、「暗黒の儀式」発動!!黒マナを3つ生み出し、「カーノファージ」と「走り回るスカージ」を同時召喚!!」
朋也「甘いぜ春原!!そのクリーチャーは2体とも召喚酔いに影響されている。つまりは攻撃できない!!その隙に「ショック」で「走り回るスカージ」を撃破し、「火責め」で「カーノファージ」を撃破!!もうお前の場にクリーチャーはいないぜ!!」
春原「くっ、やるな岡崎。でもまだ僕のライフは20もあるぜ?」
朋也「悪いが・・・このターンで勝負をつける!!前のターンに召喚した「シヴ山のドラゴン」で攻撃!!こいつは赤マナの数だけパワーアップする!!5マナ生み出しパワー10!!お前の場にクリーチャーはいないのでダイレクトアタック!!更に赤マナ4つ生み出し「稲妻」を4枚同時出し!!「稲妻」一枚につき3点ダメージだから3×4で12ダメージ!!12+10で22ダメージ!!これでお前のライフは0!!俺の勝ちだ!!」
春原「嘘だ!!この僕が岡崎に負けるなんてーーーーー!!!!」
岡崎「春原、お前にデュエリストを名乗る資格はない!!ヘタレはおとなしく消え去るがいい!!」


と、こんな感じに。
・・・・なんか面白いかも。機会があったら書こうかな。

さて、そろそろ寝ます。おやすみなさい。
[PR]
by karuloss | 2005-11-23 23:27 | その他
<< 3人合わせて103点!! ボン... これではほら、なんだ、―――恋... >>