何切る問題

と言っても問題というほど大層なものではありま温泉
今日麻雀を打ってて何を切ろうか迷って悶絶してた手配を晒してこれを見てる人の意見も聞きたいなと思って日記に書いてる次第で


一~九:萬子
①~⑨:筒子
1~9:索子
漢字:字牌
という表記をしておりまする
言われなくてもそれぐらいわかる?さーせん


1問目:

南1局 親 ドラ⑨ トップとの点差:3000

一一一六七⑤⑦⑨66788 ツモ:⑤

私はここで一を切りました
七対子も狙えるしドラも使えるし順子手に仕上がっても損しないしでいいじゃんという理由で
その後6と8を順番にツモった俺マジかっこ悪ぃ・・・


2問目:

南2局 西家 ドラ中  トップとの点差:10000

七八八②③④⑤⑥556北北  ツモ:七


はっきり言って北が邪魔です
かと言って北を切って手を遅らせてこの点差を埋めるだけの手になるかどうかと言われると・・・
ちなみに私はここで②を切りました
・・・あのときの私はなにを考えてたんでしょうか・・・
多分タンヤオピンフよりも七対子を優先したんでしょうね
対子4つあればチートイできるとか思ってんじゃねぇぞ俺




このブログを見てて何を切るのがベストかわかる人がいたらコメントでも残してください
と言ってもこのブログを見てる人で麻雀を理解できてる人がどれくらいいるのかわからんけど
[PR]
by karuloss | 2009-12-02 22:50 | その他
<< 今着ている服を描けと言われたが... 生存報告 >>