「ほっ」と。キャンペーン

北斎漫画制作キット

なんか面白そうなんでやってみました

北斎漫画制作キット




e0049849_22381985.jpg





e0049849_22383510.jpg




二つ作ってから構図が同じという非常につまらない結果になったことに気づいた
我ながら馬鹿なことしてるな・・・
[PR]
# by karuloss | 2010-07-23 22:42 | その他

この百合ゲーを知らん人は『ふぐり屋』でググるべし

なんかふと思い立ってCD・DVDの整理をしてみた



e0049849_0193526.jpg




意味もなく並べてみた
実にいい眺めだ

写りが悪くてナニを並べてるかわからない?
『ふぐり屋 その花びらにくちづけを』でググれ
[PR]
# by karuloss | 2010-06-01 00:22 | 日記

遅ればせながら報告

e0049849_10274516.jpg




PSP版 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(限定版)購入しました
本当は買ってからすぐ報告したかったんですがすっかりプレイに夢中になってて忘れてますた



5週くらいやってみた感想






これはいい百合ゲー
いいぞもっとやれ





オリキャラがヒロインを攻略するという従来のスタイルじゃなくて
ヒロイン同士をくっつけるっていうのはいいね
百合ゲー全部こうならいいのに
というか正直オリキャラ(男)なんていらん



言いたい感想はいっぱいあるけど、とりあえずコレだけは言っておきたい
リオ×カナタは俺のジャスティス
でもフィリシア×カナタも大好物です

[PR]
# by karuloss | 2010-05-31 10:38 | 日記

新たな生存確認装置を手に入れた

http://twitter.com/karuloss


コレでブログの更新率がガクンと下がるかもNE
ただ長い文を書くときとか絵を晒すときとかはさすがにブログに頼りますが
[PR]
# by karuloss | 2010-04-16 19:44 | 日記

今までやってそうでやってこなかったこと

e0049849_21281839.jpg




ブログとかでよくある
「嫁からチョコ貰ったぜヒャッハー」
的なことを今までやってこなかったなぁってことを急に思い出したのでやってみました
写真見辛いけどチョコケーキです


春奈先輩は料理とかあまりやらない人なので店で買ってきてくれました
ホワイトデーには何か返さないといけませんね









うん俺きめぇwww
[PR]
# by karuloss | 2010-02-14 21:33 | 日記

はじめに神は人間とヲタを創られた

おそらく神はヲタと人間を異なる存在として創造した
だから我々は無理して人間のふりをする必要なんかない

って我が家のバイブルに書いてます
まったくもってその通りだと思います
だから自分の萌え属性を披露するバトンとか回してもいいんです
ヲタクだもの


萌え属性を書き綴るバトン

・萌え属性を正直に告白せよ  (妹属性とかメガネ属性とか)

眼鏡
百合(姉妹百合とか親娘百合とか細かく分けると多分書ききれない)
素直クール
黒髪ロングストレート
ボブ
メイド
年増園
いや、ロリも好きだよ?
長身
糸目
男装
シスター



・萌え衣装を答えよ  (メイド服とか背広とか)

メイド服
ロングスカート
和服
スーツ
割烹着
軍服
アオザイ

ライダースーツ


・萌え小道具を答えよ  (包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)

眼鏡


漫画
文庫本
ゲーム


・萌え仕草を答えよ(受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)

眼鏡っ娘が本とか読みながらずれた眼鏡をなおしたり髪をかきあげたりしたら1日頑張れます
あとは女の子同士の恋人繋ぎとか見ても1日頑張れます



・萌え場所を答えよ  (海とか山とかその二人がここにいると最高にいいって場所)

温泉旅館に女の子同士でキャッキャウフフな新婚旅行とか
あーたまんねぇなオイ



終了


絞りだしてみたけどなんか少なめ
最近は好きな属性よりも好きな百合シチュとかカップリングについて考えるほうが多いから仕方がないか

まぁ探せばまだまだいっぱいあると思います
何かに影響されて新たな属性が付与されるかもしれんし

関係ないけどGAといいソ・ラ・ノ・ヲ・トといいPSPで百合ゲー(かもしれない)が出すぎだろ
PSPがマジで欲しくなるじゃねぇか
[PR]
# by karuloss | 2010-02-08 22:42 | バトン

今着ている服を描けと言われたが黒ばっかりで色鉛筆で塗るとダレる件

e0049849_22213227.jpg






なんか指定されたキャラに今着ている服を着せろという企画があったっぽいので下手なりに参加
指定キャラはけいおん!のりっちゃん
まさかこのためにけいおん!の3巻を買いにいくはめになるとは思わなかったわ・・・
1巻と2巻も買いにいかんと・・・


2年ぶりぐらいに色を塗りました
いつも線画だと情けないし
色鉛筆で塗ったのはフォトショの使い方を綺麗さっぱり忘れたから。というかペンタブもマウスもないからタッチパッドで色を塗らねばならないマイPC
はっきり言って黒ばっかりです。塗ってて疲れました
今このとき以上に自分が黒い服ばっかり着てることを恨んだことはありませんわ・・・
ちなみに読みにくいと思うのですがTシャツに書いてある字は「諸葛亮」です。孔明です





けいおん!のキャラなんてはぢめて描いたしなかなか楽しめますた
俺も描きたいって方はコメントにでもご一報ください
キャラ指定します

さて・・・ブログでの晒しも終わったことだし今から第2の自爆フラグ(Pixivへのうp)を立てに逝くか・・・
[PR]
# by karuloss | 2009-12-20 22:14 |

何切る問題

と言っても問題というほど大層なものではありま温泉
今日麻雀を打ってて何を切ろうか迷って悶絶してた手配を晒してこれを見てる人の意見も聞きたいなと思って日記に書いてる次第で


一~九:萬子
①~⑨:筒子
1~9:索子
漢字:字牌
という表記をしておりまする
言われなくてもそれぐらいわかる?さーせん


1問目:

南1局 親 ドラ⑨ トップとの点差:3000

一一一六七⑤⑦⑨66788 ツモ:⑤

私はここで一を切りました
七対子も狙えるしドラも使えるし順子手に仕上がっても損しないしでいいじゃんという理由で
その後6と8を順番にツモった俺マジかっこ悪ぃ・・・


2問目:

南2局 西家 ドラ中  トップとの点差:10000

七八八②③④⑤⑥556北北  ツモ:七


はっきり言って北が邪魔です
かと言って北を切って手を遅らせてこの点差を埋めるだけの手になるかどうかと言われると・・・
ちなみに私はここで②を切りました
・・・あのときの私はなにを考えてたんでしょうか・・・
多分タンヤオピンフよりも七対子を優先したんでしょうね
対子4つあればチートイできるとか思ってんじゃねぇぞ俺




このブログを見てて何を切るのがベストかわかる人がいたらコメントでも残してください
と言ってもこのブログを見てる人で麻雀を理解できてる人がどれくらいいるのかわからんけど
[PR]
# by karuloss | 2009-12-02 22:50 | その他

生存報告

私は生きてます


最後に更新したのが3月だったっけ?
4.5.6月中1度も更新しなかったとか・・・
そりゃ教育実習とかで忙しかったってのもあるけどさ・・・




生存報告したところで書くことも無くなったんでなんの脈絡もなく今期見るアニメについて語ってみる


うみものがたり:
なんか変身魔法少女アニメっぽい
百合妄想し放題
魚に関する薀蓄を楽しめる


青い花:
つい最近原作買って読んだ
百合オタとしては期待せざるを得ない
なんか評判はいいっぽい


大正野球娘。:
評判はいいっぽい
百合展開はないらしいけど妄想で補うから問題ない


かなめも:
百合オタとしては期待(ry
うみものがたりと時間がかぶるっぽいけど気にしない


GA 芸術科アートデザインクラス:
なんかあんまり騒がれないし本当にアニメ放送するのかどうか不安になってきた
ところで棺担ぎのクロ3巻はまだですか?


さよなら絶望先生 3期:
今期だよね? 今期だっけ?






終わり なんか自分にしては見るもの多いな・・・
[PR]
# by karuloss | 2009-07-03 23:00 | 日記

江戸時代にもモンスターペアレントが居たのか否か

タイトルとブログの内容は特に関係ありません



初恋の人からの手紙にツッコミを入れつつ載せてみた



○○、ひさしぶり。

よう、久し振り


今でもポニーテールに執着していますか?

私は眼鏡属性なんですが


「ポニーテールじゃなきゃ女じゃない」と毎日私に言っていた○○をなつかしく思います。

私は何処のキョンですか?


泣きじゃくって「別れないで済むなら何でもするから」と言った○○にうんざりして見切りをつけたあの日から、もう6年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

6年前といったら私はまだ高校に入学しようとしてるときではないですか
なにやってるんだ当時の俺。んなこと言ってる暇があったら勉強しろ



お手紙を書いたのは、何か伝えたいことがあるとか用事があるとかではないんです。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけなんです。ふふ。

ふふ。じゃねぇよ


あのころの付き合いを思い返すと、わりと私は○○に迷惑ばかりかけていたなぁと思います。男子の友達が多くてわりと告白もされやすい私に対して、○○は女子とも接点がなく、ネガティブにさせてしまったなぁと反省しています

大丈夫。ネガティブなのは元からだから


よく○○は「おれのどこがいいわけ?」って聞いてきましたよね。今でも答えは見つかりませんが、何か答えてあげればよかったのだと今になって分かりました。

気づくのに6年もかかったんですね


私はともかく、○○にとっては初恋でしたよね?最初のころの○○は「手つないでいい?」「キスしていい?」「髪の毛さわっていい?」とかいちいち聞くので、少し気持ち悪かったイメージがあります。

キモイを通り越して気持ち悪いですかそうですか
俺もそれは気持ち悪いと思う



それで「おれ優しいだろ」とも言っていましたけどね。勘違いとは恐ろしいものです。

本当に末恐ろしいわ


まだラブラブだったころ、○○は「ずっとこのままでいよう」って何度も言ってくれましたよね。その言葉を信じていた私を思い出すと、ほんとにあのころは純粋でかわいかったし、頭が悪かったなぁと恥ずかしくなってしまいます。

自分で言うな


恋愛を総合的に考えれば、私は○○と付き合えてよかったなぁと思います。当時は少し恥ずかしかったし疲れたけれど、私が男性のように強くなれたのも、○○がどこか頼りなかったおかげだと思っています。

頼りないとか言うな
実際頼りないけど



いろいろ書きましたが、私はそんな○○のことが好きでした。これからは、もう当時のように少女を追いかけるのはやめて(笑)、それなりの年齢の女性を真っ当に幸せにしてあげてください。

俺は別にロリコンじゃねぇ
ただ12歳~34歳くらいまでならいけそうな気がするだけだ



またいつか会いましょう。では。

P.S. ○○が誕生日にくれたキャッチャーミット、使い道がないので捨てていいですか?

んなもんプレゼントするな昔の俺









ま、そんな手紙を送ってくれるような彼女ができたこともないけどね
初恋の人からの手紙
ネタになるから皆もやってみればいいんじゃね?
[PR]
# by karuloss | 2009-03-13 19:16 | その他